※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横浜市です。先週月曜日(1/24)に保育園から陽性者が出て、2/3まで休園で…

横浜市です。先週月曜日(1/24)に保育園から陽性者が出て、2/3まで休園です。
濃厚接触者の特定が困難らしく、連絡が来ません😂😂
多分特定されないまま休園を終えるのだと思いますが、親子共に風邪症状特にないし濃厚接触じゃないと思い込んでおけば良いのでしょうか😂

コメント

®️

同じく先週火曜に園児で感染発覚し、3日まで休園です😅保育園とかってマスクしてない子が多数だし、特定難しいみたいですね💧うちも濃厚接触者特定まで4日くらいかかりましたが、大丈夫だったみたいです。
特に可能性高ければ流石に連絡きてると思うので、大丈夫じゃないでしょうか💡

ぷぅーこ

同じ横浜市で、先週から休園で明日から再開予定です☺️

保健所からの連絡は保育園を通してで、濃厚接触者に該当する園児には個別で連絡でした!!
園からは連絡帳アプリを通して毎日連絡ありましたが、保健所の行動調査がまだ終わらないため…みたいな文書で、保健所が逼迫して業務が追いつかないんだろうなと思いました😭💦💦
健康観察期間、休園期間、濃厚接触者への連絡もようやく4日後に確定でした😵

幸い娘2人とも該当しませんでしたが、いつ誰が感染してもおかしくない状況なので自粛してます😂😂😂

ぽよ

先々週、日曜深夜に簡易キットで陽性が出たという事で月曜日から休園でした。

その後本人のpcr待ちで
火曜→結果出る。園児全員pcrすることに
水曜→午前キット受取、午後提出
木曜→18時には結果来る予定が保健所混み合ってて来ず。
金曜→個別に電話。保育園再開予定連絡。

って感じでした😭
同じ横浜市内でも対応が違うんですね💦 

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
濃厚接触だったらさすがに連絡来てそうなので自粛しつつ気にしすぎないようにします😂

ゆこ

うちは、神奈川の違う市ですが、木曜に保育園で陽性者でて、昨日まで休園でした。
保健所から濃厚接触者の特定は、休園が終わるまでできないと連絡きたそうです。
その後クラスターになっているので濃厚接触者いそうですが、特定されてません。
一昨日も陽性の園児がでたと連絡きたので、10日間の待機ぎりぎりでも発症することあらと思います。