※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

一歳9ヶ月です。さっきテーブルに口元打っちゃったみたいで歯の辺りから…

一歳9ヶ月です。
さっきテーブルに口元打っちゃったみたいで歯の辺りから血がでてしまいました。
今は泣き止んでテレビ見ているんですが病院に行った方が良いですか?

コメント

りきゅー

泣き止んで機嫌が良いようなら大丈夫かと思います(*^^*)
食べ物を口に含んで嫌がるようでしたら行った方がいいかなぁとは思いますが泣き止んでるのなら大丈夫かと💡

723なつみ

娘が昨日、ハイハイでバランスを崩して床で顔を打ち上の歯から出血しました💦
すぐ血は止まり、泣き止んだのですが念の為歯医者に行きました。
すぐ止まって、グラグラしたり折れたりしていなかったので消毒だけしてもらいすぐ終わりました(>人<;)

歯医者さんからも、すぐ血が止まってグラグラしたり折れたり見た目の異常がなければほぼ大丈夫だけど食事中や日常で痛がったりすれば受診して下さいと言われました。

特に変わった様子もなければ受診しなくても大丈夫かと思いますが、少しでも気になる点があれば1度症状を電話で伝えてみて受診するか決めるのも良いかもしれません‼︎

yu🐱ri

うちの娘もよく口を切ってたので初めはびっくりして病院行きましたが(切った場所が前歯の歯茎の真ん中の筋)消毒されるだけで終わりでしたのでそれからは打った場所の確認。血が出てたらおしりふきで押さえる。歯がぐらついてないかの確認ぐらいです*Ü*