※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠してから、おりものの量が増えたり、臭う感じがするのは普通ですか?…

妊娠してから、おりものの量が増えたり、臭う感じがするのは普通ですか?

ここ最近、おりものは黄緑色?っぽいのがずっと続いてます💦
痒みとかはないんですが、デリケート用ソープで洗うと染みる?ヒリヒリ?する時があります。(最近はデリケート用ソープで洗わないようにしてます。)
普通にお湯だけで洗うと染みたりしません。 
以前、先生にデリケート用ソープで洗うとヒリヒリしたりすると言うと、染みそうだね。カンジタになってるねと言われ、良くなるから薬出しとくね!って感じでした。

毎週、妊婦健診など行った時は特になにも言われません💦 切迫早産?と言われてるので毎回頸管など診てもらってます。 切迫早産と言われてるので薬も処方されてます。(リトドリン?)
薬が関係してたりするんでしょうか?💦

似たような経験された方、いますか?
また、カンジタが再発したのでしょうか。
※妊娠してからは旦那とは行為してません。たまに一人でしたりはしますが、指や道具などは使ってないのでばい菌が入ったとかはないと思うんですが💦

コメント

ママリ

黄緑だとカンジタだと思いますが😢
でも医師からなにも言われてないとなるとどうなんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジタって内診のときに分かるものなんですかね?
    前回のときも言って、先生が診てカンジタだねと言われたので💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

内診でわかると思います😢
    前回の診察後にカンジタが悪化して先生はその時に気づかなかったとか…?🤔

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回のときにあれからどう?と聞かれ、大分良くなっていたので良くなりました。と伝えました。それから数ヶ月経過した状態です💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    そしたらその間に再発した可能性大ですね😢

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😭💦

• 1月31日