※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがPigeonのスリムタイプ哺乳瓶を使用しています。Mサイズの乳首に変えたが、5~8分で飲み終わり、時々泣く。10~15分で飲むのがベストかどうか気になる。

Pigeonのスリムタイプの哺乳瓶を使用しています!
4ヶ月迎えたので、乳首をMに変えました!
ただ5分~8分で飲みきってしまいます……
たまーーに足りないのか泣いてしまうことがあります。
10分~15分の間に飲み終わるのがベストっぽいですが、
早く飲み終わる分には問題ないんですかね😂😂

コメント

☺︎

早飲みだとお腹いっぱいになるまで時間がかかるので、できたらもう少し時間がかかった方がいいかもですね☺️乳首のサイズは月齢ごとに変えなくても飲む時間を目安にして大丈夫ですよ☺️⭐️

  • たま

    たま


    そうですね😭😭
    Sに戻して様子見てみようとおもいます😭😭
    ご回答ありがとうございました^-^

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

量はどれぐらいですか??
量とかにもよると思います😊
早飲みして苦しかったりでも泣くことあるので、ゲップさせてあやしてそれでも泣くなら足りない可能性があるかもなので、何回も泣くようであればゆっくり飲めるようにサイズ変更した方がいいと思います!
早飲みしても吐いたり下痢しなければ問題ないと言われましたよ😊

  • たま

    たま


    量記載してませんでしたね😱
    200mlになりますー😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200で5分だと早いかなと思うのでサイズ変更してみてもいいかもですね😊⭐️

    • 1月31日
  • たま

    たま


    Sに戻してみようとおもいます😂
    ご回答ありがとうございました^-^

    • 1月31日