※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ太郎ちゃん
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査で異形成が見つかり、不正出血があります。同様の経験がある方、再検査前に医師に相談すべきでしょうか?

子宮頚がん検査でコルポ診の結果、中等度〜一部高度異形成ということで経過観察中の者です。
性交後の翌日および2日目に、不正出血がみられました。おりものに鮮血が混ざっている程度なのですが…。
中等度または高度異形成で不正出血したことがあるという方はいらっしゃいますか?
約2ヶ月後に再検査を行う予定なのですが、不正出血がみられたということでその前に一回医者にかかったほうが良いと思いますか?

コメント

のりちょ

私自身は経験はないのですが、高度異形成は子宮頚部(出口の付近)の前癌病変ですが、検診などで指摘されたということは細胞や一部組織を採取して診断されたのだと思います。不正出血があるようであれば、頚部の他の所に癌があったり、体部(奥の方)に何かあることもあるので、心配ならば一度受診されたらよいと思いますよ。

• ミニ太郎ちゃん

ミニ太郎ちゃん

回答ありがとうございます!
    はい、組織を採取しての結果です。高度異形成が原因の出血はあまり考えられないってことですよね。なんか怖くなってきましたが、受診して医師に相談するしかないですよね。
    ありがとうございました!!

• 10月28日