※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝るのは問題ないですか?体勢が心配で仰向きに戻しているが、良いのか不安。寝返りや寝返り返りはまだできない。寝る時の体勢について教えてください。

生後6ヶ月。寝る時横向き大丈夫?良くない?

日中は抱っこじゃないと寝ませんが、夜は密着添い寝じゃないと寝ません。離れるとわりと起きます。
最近寝返りとか、横向きとか自分で出来るようになり、私が隣に行くと、身体ごとこっちを向いて手を伸ばしてきます。とっても可愛いんですが、そのまま眠っちゃいます。
がっつり側臥位な訳ではなく、顎を上げて半身少し浮いてる感じになるのですが、赤ちゃんの体勢的には良くないですか?股関節とかも含め。
ずり這いとか寝返り返りはまだ出来ません。
体勢良くないかな?と思うのですこーしずつ仰臥位に戻してますが…
詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

歯並びに影響するとはいいますよね🥺でもうちも横向きが多いですよ☺️自分でその姿勢とってるので、その姿勢が楽なんだと思ってあえて直さないです😊直したら絶対起きるので💦動き出す前から横向きで寝ることが多かったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並びに影響すること初めて知りました😳😳
    直したら起きちゃいますよね😂💦
    ちなみにラッコ抱きも歯並びに影響するとかご存知ですか?😖
    ラッコ抱きで昼寝も毎日なので気になってます😭

• 1月31日
  • ☺︎

☺︎

ごめんなさい、ラッコ抱きではわからないです😭💦でもうちもよくやってましたよ☺️歯並びは奥歯が生えてこないと噛み合わせがわからないので、2歳くらいまでわからないかもです😣自由に動けるようになるといろんな体勢で寝るようになるので、ずっと一緒の姿勢にはなりませんし気にしすぎなくても大丈夫だと思います☺️⭐️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️
    動き出したら自分の好きな体勢で寝ていきますよね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日