※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

旦那の発言にびっくりしました。下の子が産まれてからの寝かしつけの事…

旦那の発言にびっくりしました。
下の子が産まれてからの寝かしつけの事なんですけど
最初は下の子は生活リズムなんてできてないから上の子優先で寝かしつけてましたが
その間下の子を旦那にまかせていると
「眠たい」「疲れた」「横になりたい」「腰いたい」「授乳じゃないの!?泣き止まない」などとずーーーーっと言ってるので私も旦那に気をつかうようになり
下の子を先寝かしつけてから上の子を寝かしつけることにしました。
下の子を寝かしつけてる間は上の子のテンションが高くパパと遊びたいのか、なかなか布団(私の隣)に行こうとしません。
旦那もそれが疲れてきたのか
「下の子を寝かしつけてから俺が下の子の隣に行って添い寝するから上の子布団に連れて行ってよ、言う事聞かないからママの所行きって言ってるけど本当に行かないし無理。俺が連れていくには至難のわざすぎる。」と言われました。
上の子まで無理と言われるとは。
ぜーーーんぶ私か。
その方法で上の子無理矢理連れて行ったら私と上の子の声で絶対下の子起きるよね?せっかく寝かしつけたのに2人同時に寝かしつけですか。(布団はセミダブルで4人は寝転がれません)
つかれました

コメント

ムカつきますね🔥
無理って何なんですかね。笑
結局育児は母親の仕事だと思ってるからそういう発言が出来るんですよね。
育児を手伝い感覚、無理だと思ったらすぐ母親任せにする父親が多すぎてイライラします。👊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢
    おっしゃる通りです…母親の仕事だと思ってるんですよね😔
    上の子が甘えて私にご飯食べさせてーと言ってきて赤ちゃん抱っこしながら食べさせてても
    旦那はタバコにYou Tube。

なんで私だけなんかなーって。疲れました

• 1月31日

退会ユーザー

疲れちゃいますよね😢なんで母親ばっかりって。子ども達は何も悪くないのに旦那のせいで子ども達にまでイライラしちゃったり😣
    男って察する事が苦手な生き物らしいです。うちの旦那も気が利かないのでその都度あれやって、これやって!って言ってます👊🔥
    母親と父親、、本当に不平等だなって思います。

• 1月31日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

むーりー!!お前がな💥って言っちゃいそうです😭お疲れ様です😭

もう居ないもんだと思って同時に寝かしつけはどうですかね?😥うち旦那が帰り遅くて一人で寝かしつけしてましたが、子ども二人のときは暗くして上の子トントンしつつ下の子授乳して寝かしつけたりしてました💨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢

上の子の寝相が悪いため
    赤ちゃん、私、上の子の順で並んで寝てるんですが
    上の子がギューってしてよ、ずっとギューってしててよって言うから右むいてギューしてたら赤ちゃんトントンできなくて😢
    赤ちゃんが寝ぐずりで泣き出したら上の子に背中向けることになり寝かしつけれなくて😢

部屋真っ暗にしたら上の子も眠たくなってくるかもなんですけど
    9時に電気消したら前ケンカになって真っ暗にもできなくて…。
    仕事終わって風呂入ってご飯食べ終わってすぐ電気消される気持ち分からん?と。
    旦那が居なかったら居ないなりに出来るとは思うんですけど
    無理、できない、で、しなくていいからいいよなーって呟いてしまいました😭😭

• 1月31日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

たしかに、コメントしたあとにこれじゃあままりさんにやらせる方向だよな。。旦那さんが育児参加してかなきゃでしよ。。って思い返し🙌
    寝室とリビング一緒なんですかね??子どもたちのこと優先したらそんな発言できないと思うんですけどね😳😥

できるようにちょっとは努力してよ🤨って思いますよね😨

• 1月31日