※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

写真撮影で子供が笑わない問題について相談です。場所や人見知りが原因か不安。七五三も心配です。

昨日やっとお宮参り等の写真をとってきたけど
下の子無愛想すぎてまったく笑わなかったし「普段からあまり笑わない」上の子も緊張してて笑わなかった。。
10カットのデータで5000円だし
まぁ全部のカットからほんとマシな写真だけ選んだみたいな💦笑

下の子デカすぎてボス感が強くてスーツや袴はもうマフィアのボス笑

スタジオアリスのほうが親切で安く済んだ、でもうちの地元は閉店?でいつ再開するのかわからない。。

緊張して笑わない子どうしてますか?💦
場所見知りや人見知り発揮してます😭

これから七五三など笑わなかったらどしよ。。笑

コメント

なまこ

うちの子は一歳の誕生日全く泣かず笑わず、無の表情で30分でお利口さんに終わりました🤣
写真選びの時は満面な笑顔だったのに…と思いながら、衣装も似合ってたので可愛いからまた思い出だね、と割り切ってます🥰
3人くらいしかスタッフいなくて、カメラさんがおもちゃならして目線向けるだけだったので、アリスの方が良かったかなと今更ながら思い返してます😅
きっと七五三もまだ撮ってませんが、うちの子は緊張して笑わないでしょうね😆笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね思い出ですね。。笑
    いつか写真見返して緊張してたねーって言えるし今の頃がとっても可愛く感じるでしょうね🤤笑
    七五三も笑わないだろうなうちの子笑

• 1月31日
みーこ

うちは先日753で笑ってばっかり、ヘラヘラヘニョへニャしてばっかりでした。753だから剣をもったりしてちょっとカッコいい顔、凛々しい顔もアルバムに残したかったのに全部ヘラヘラしてます。

昔は笑わないタイプだったのが今はヘラヘラする場所見知りです。
カメラマンさんのうでもあるかもですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!そゆう意見もあるんですね!でも可愛いですね笑

カメラマンやスタッフによって違うかもですね😭

• 1月31日