※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

訳あってプリウスかプリウスαの中古車を買おうと思っています!どちらが…

訳あってプリウスかプリウスαの中古車を買おうと思っています!
どちらがオススメですか?
生後10ヶ月の息子がいて早ければ来年の秋くらいに2人目を考えています。
子供は2人までと考えています。
なんだかんだで結構走るので燃費がいいのがいいのと、次の車は目標はヴェルファイアなのでそれまでは我慢しようと思っています。
中古車買って乗れる時まで乗りたいですが、子供が小学生に上がる前までには必ず買い替えます。
早ければあと3年くらいで変えます。
燃費がいい車を探しているのですがどうでしょうか?
同じマンションに住んでいた方が小さい子供2人いて、ファミリーカーにしていた車がプリウスでした。
大人2人、子供2人だったのでいけるのかな?と思いました💦

コメント

🔰

私もプリウス買おうか迷いましたが乗せにくさが嫌でした😭
扉勝手に開けたら当ててしまうし(開けないと教えてても開けるのが子ども)家族のみしか乗れないのが買わない決めてでした。子ども2人までと決めてるならヴェルファイアじゃなくてもヴォクシーやセレナなどのファミリーカーでもいいのでは?と思いました。シエンタやフリードも人気ですよね。(価格的にも)

• 🔰

🔰

私はフリードやシエンタの見た目が嫌で買いませんでした😂
    結局NOAHに決めました。
    ファミリーカーで十分な広さがあるので乗せやすい、荷物も沢山乗る。
    買い物カゴも後部座席に乗せれます。公園や旅行行く時も子ども2人なので荷物も多いですが余裕で乗せれます。(夏はプールに行き荷物も多かったですがいけました)プリウスにするならチャイルドシートが簡易的なやつになってからかなと思いました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はヴォクシーとかがいいのですが訳あって昨日ヴォクシー売ってきたばかりなんです💦
    維持費のこと考えると中古のプリウスかプリウスαかなってなりまして😥

• 1月31日
ハチミツ🍯

プリウス‪α‬乗ってます
正直子供乗せる時頭ぶつけるし、後ろの席にチャイルドシート2個とか置いた場合乗れないしって感じです

燃費はまぁいいものの、ファミリーカーとして使うなら大きい車の方いいです😅
維持費と燃費はちょっとかかりますけど🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間までアクア乗ってました💦
    たしかに頭ぶつけてしまいます😅

維持費と燃費がかからないを重視で車選んでるのでプリウス辺りなのかな?と思いまして😭💦

• 1月31日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

トランクはまぁーまぁ入るっちゃ入るけどって感じです😅

なるほどですね!
    維持費まぁ4万5000くらいですプリウス‪α‬😅
    前ヴェルファイア乗ってた時は6万くらいしてました😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45,000って毎年くる税金のことでしょうか?

• 1月31日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーです税金です😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいかかるんですね😭💦

• 1月31日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ファミリーカーの方ちょっとするくらいです😅
    トランクもあまり荷物詰めないです😅

ことも大きくなってスポーツとかするとなると、ちょっと使えないねと話してます旦那と😉

• 1月31日
りんごのほっぺ

我が家は子供が産まれる前からプリウス乗ってるので今もまだプリウス乗ってますが、車高が低いのでチャイルドシートに乗せにくいです。
下ろす時も何度か子供の頭を軽くですがぶつけてしまった事もありますし、自分もぶつけました(笑)
我が家も大人2人、子供2人ですが、今は遠出しないので良いですがベビーカー持って遠出の旅行とかは荷物もあまり乗らないしオススメはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは後部座席に2つ付けてますか?
    去年の夏頃までアクアだったので頭ぶつけてしまうの分かります…
    あの大変さ…😱
    けどお金がないので今は我慢しなければならなくて💦
    ベビーカーは1台しか入らないでしょうか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 1月31日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

基本は後部座席にジュニアシート2つです!
    ジュニアシート2つですら圧迫感あり間には座れないですし、チャイルドシートふたつとなるともっと狭く感じるかなと思います🌀
    A型ベビーカーを横にしないと後ろにのならないですが、ベビーカー1台でいっぱいです😅
    その上に少し荷物置いて、あとは子供の足元に置いたりして旅行とかは言ってましたが、家族4人になってからはコロナの関係で旅行も遠出もしてないのでベビーカー持っていくなら荷物どこに置くんだろう?って感じです😖

• 1月31日