※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アイフルホームで資料請求したらLIXILのパンフレットだけ届き、特徴の資料はなし。他のハウスメーカー・工務店を教えて欲しいです。

アイフルホームさんについて
家を建てたいと思い、こんな時期なのでまずは資料請求をと、気になるところに資料請求をしました。
すると、アイフルホームさんからはエリア外のため資料請求は見送らせていただきますとのことでした。
残念だ〜と思っていたのですが、隣の市にいる友人に家のことを相談してみたところ、アイフルホームさんで建てたとのことでした。
友人のお家を建てた際の担当者に聞いてくれたところ、件数が多かったため、本部がお断りのメールを送ってしまった、半年待ってもらえるようなら建てることは可能と聞いたので、資料を依頼したところ、LIXILのパンフレットのようなものだけ届き、構造やアイフルホームさんの特徴などの資料は送られてきませんでした。

半年待てばできるよとは言ってもらったものの、この対応だとやる気なさそうですかね😅?

話は変わりますが、
オススメなハウスメーカーや工務店さんあったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

スーモとかの仲介会社に一度行って自分の希望を伝えてスーモの人からハウスメーカーに約束を取り付けてくれるのでおすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コロナの時期なのでスーモさんの一括請求利用しました✨
    行くと、間に入ってくれるのですね❣️
    参考になります!
    コロナ少し落ち着いたら行ってみます✨

• 1月31日
A

私だったらもう対象外にします。
なんかイヤな感じですよね🤨エリア外って嘘ついてる時点でありえないって思います。その後の対応もよくないし、、
一生に一度のマイホームなので、入り口があまり感じがよくなかったら嫌ですね😇しかも担当者とかではなく本部がその対応?って疑問です💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに嘘つかれてますよね💦
    このまま建てたとして、なにか不具合などあったときに後悔しそうなので他を探そうと思います🥺
    せっかく友人が聞いてくれたのに申し訳ないですが、一生に一度の買い物ですもんね!
    ありがとうございます🙇

• 1月31日