※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
ココロ・悩み

依存体質をやめる方法について相談したいです。

依存体質ってどうしたら辞めれますか?

私自身の話です。
幼少時代の環境の影響で依存体質だと自覚しています。
常に何かに依存して生きていました。

小中学生時代は特定の友人1人
高校時代は彼氏1人
社会人になりたばこ、酒、性行為(彼氏はつくらず)

そして旦那に出会い結婚しました。
酒は嗜むほど、たばこは妊娠を機に辞めました。

妊娠中から携帯に依存しました。
何を見てるってわけじゃないんですがYouTubeを見てても落ち着かずママリや掲示板を行ったり来たりしています。
そして子育ても落ち着いてきたのでたばこをまた吸い始めました。

何が気になるってわけではないんです。
インスタなどはやっていません。

子供の成長を見ずに携帯ばかり見てる自分に毎日後悔します。
でも子供達との空間が苦痛でなにかをしていないと落ち着かないのです。

どうすれば依存体質をやめることが出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強などはできてましたか?
恋愛以外に仕事したりほかによりどころがない方に依存が多いです

  • なつこちゃん

    なつこちゃん

    勉強は苦手でした。
    でも絵を描いたり何かを作ったりするのが子供の時から得意だったので好きな科目は出来る方でした。
    今もそのまま趣味になっています。

    • 1月31日