※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

コロナで濃厚接触者で10日出勤できない場合、給料は出ないのでしょうか?未感染でも心配です。家計が心配です。

会社でコロナが出て濃厚接触者になって10日出勤できない場合ってその分給料はでないってことになるんですか?
まだ感染したわけではないですが、いつなってもおかしくない状況で心配になりました。
わたしは専業主婦だし、旦那は転職したばかりで有給はまだないし、もし10日も休むことになったら大変だなと思って、、

コメント

ひねくれ

こんなのがあるみたいです!

• nana

nana

ありがとうございます!子供はまだ1歳の娘しかいないのですが、主人の会社内での自宅待機などでも当てはまるんですかね🥲

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

会社によりますね…
コロナが原因のお休みなら特別休暇にしてくれる会社もあります。有休前借りできる会社もありますし…
リモートワークは難しい職種でしょうか?出勤できなくても家で仕事ができれば欠勤にはならないかなと思いますが…

• nana

nana

車の修理系なのでリモートはないです😭
    会社次第なんですね😣ありがとうございます!

• 1月31日
ままり

28日から7日間に変更されましたよ🙆‍♀️7日間でも大変ですけどね😭

• nana

nana

そうなんですね!それでも大きいですよね🥲
    収入下がる一方なのに色々値上がりとか言っててほんと嫌になりますね😅

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

会社の規定次第ですね。
有休消化にされるところもあれば、特別休暇になるところもありますし🤔
テレワークができるお仕事であればテレワークで普通に勤務だ思います。

• nana

nana

ありがとうございます!
    車の修理なのでリモートはなさそうです。小さな会社なのであまり期待できないかもですね🥲

• 1月31日