※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

お友達が夫婦喧嘩で落ち込んでる時になんて声をかけたらいいと思います…

お友達が夫婦喧嘩で落ち込んでる時に
なんて声をかけたらいいと思いますか?


こう言う時は、ひたすら聞いて相槌打って
そうだよねって言った方がいいと私は思ってます。

もしくは、自分の夫婦喧嘩の話でもして旦那ってやだよね〜って感じがいいんでしょうか?

友達の旦那さんはちょっとずれてて、「え?!」ってことがあるのですが、あまり旦那さんを責めた言い方も良くないですか?
それとも「有り得ない!!!」みたいな方がいいんでしょうか?、

多分友達はイライラもだけど、落ち込んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

相槌程度ですかね!
もちろん人によっては激しく共感したりとか色々変える方が良い時もありますが、
まだそこまで分からない時は相槌で聞いてあげるスタイルで良いと思います✨

  • ピーチ

    ピーチ

    なるほど!
    探りつつ、まずは相槌ですね!

    • 1月30日
ママリ

共感はします!
とりあえず聞いて、共感して
旦那さんを責める言い方はしないです!

  • ピーチ

    ピーチ

    共感って女の人には必要ですもんね!!
    旦那さんのことを他人に強く言われるのは嫌な人多いですよね💦
    気をつけます!

    • 1月30日