※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
家族・旦那

主人の実家で二世帯で住んでいます。キッチン、お風呂等も全て別です。2…

主人の実家で二世帯で住んでいます。
キッチン、お風呂等も全て別です。
2人目を出産するとき里帰りしませんでした。
コロナもあり、産前産後、夕飯を義母が作ってくれていました。私も産前産後は甘えていたのですが、、
いまだに夕飯を作ってくれます💦
食費も最初渡したのですが受け取ってくれず、そのままなあなあになってしまっています💦
義母は仕事していて帰宅してからご飯を作ってくれます💦
それも申し訳ないし、かといって私は余り料理が得意ではないので、義両親に夕飯を作るということもしたくありません😅
でもそろそろ夫婦+娘でご飯食べたいなーと。
色々義母に気遣うのも疲れてきてしまい💦
すごく恵まれた環境だとは思っているし、
自分のわがままだとは思います。
ただふとした時にこれが何十年も続いたら、ますます料理下手になりそうだし、なにより毎日気を遣いながらご飯を食べるのも辛いなと思うようになってきました😫
主人はこのままで良いじゃん!と言うんですが🥲
これから別々で食べましょうとは散々お世話になってきたので言いづらいし、
我慢するしかないのかと最近寝る前に考えてしまっています🥲
いい伝え方ないでしょうか?😭

コメント

ママリ

気使うし家族の時間ないし嫌です😂😂😂
明日にでも伝えましょう!!

なんかフルーツとか盛り合わせかって旦那さんと一緒にずーとご飯作ってもらってありがとうございました🥲ずっと甘えちゃっててすいません。
このまま料理しないとできなくなりそうだしダメ嫁になってしまうので今日から作ることにします!お世話になりました!
たまにおかあさんのご飯食べにこさせてください🙇‍♂️
くらいな感じでいいと思います!
伝えづらかったらLINEでも😳🙌どうでしょうか?私ならこう言います😮‍💨

• よ

やっぱり嫌ですよね😭

すごい🥺✨とても参考になります!!
    主人は嫌がってないのでまず主人を説得してみます😭
    言う勇気を出して頑張ってみます👊!
    ありがとうございます😭!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも敷地内同居で今妊娠6か月ですが、最近毎日夕食に誘われます😭好意でしてもらっているのはわかるのですが、やはり気を遣うし家族の時間も大切にしたいので、同じことで最近悩んでいました😖できれば月1くらいにしてもらいたいです😭上の方のご回答参考にさせていただきます!!

• よ

同じですね🥲
    家族で過ごす時間大切ですよね☺️
    お互いに頑張りましょう😭笑

• 2月4日