※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♪
その他の疑問

[至急]友人から連絡がきて教えて!と言われたのですが、23日コロナ陽性…

[至急]

友人から連絡がきて教えて!と言われたのですが、23日コロナ陽性。
2/2に解除と保健所から26日に連絡あり。

27日から熱もなく症状もないみたいです。
28日あたりからただ今は7日間の療養期間に変わってますよね?

変更になる前に言われた解除日は10日間の規定があった時なのだが、7日に変更になってるからもう、明日には解除にならないのか。と言っていて。

調べても分からないので、どなたか分かる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7日間なのは、濃厚接触者じゃないですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発症者は発症日翌日から10日間、かつ症状回復後3日らしいです。

    • 1月30日
  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    濃厚接触者!
    旦那さんと子供たちは、無症状で保健所が逼迫してる地域なので検査してもらえなくて。
    なら濃厚接触者は7日の明日解除の認識でいいんでしょうか😮

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょ。あとは会社とか保育園とかによるのでは。
    うちのところは、本人が陰性でも家族が陽性なら解除になるまで家族も登園などはできないです😅💦💦

    • 1月30日
  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    住んでいる地域などにもよるんですね!
    そのように友達にも伝えます☺️

    • 1月30日
ゆに

濃厚接触者は陽性者と接触した日から7日間です。
陽性者は10日間ですが症状が回復をして72時間経過している必要があります。
同じところに住んでるとどうなんでしょうか?

  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    完全隔離が出来ているなら、濃厚接触者の家族も10日間と初めの保健所からの電話で言われたみたいですが、その後7日に国が変えたので、どっちか分かる?と連絡があり、、。

    • 1月30日
  • ゆに

    ゆに

    7日で良いと思いますよ!
    確か改訂前に10日と言われた人も適用って書かれてたはずです!

    • 1月30日
  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    ありがとうございます!!
    友人にそのように伝えてみます☺️

    • 1月30日
be

無症状陽性者と濃厚接触者が7日で
症状ありは10日間らしいです^ ^
熱出てるなら10日ですね🥺

  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    友人の旦那と子供たちは、濃厚接種者にあたるんですけど、保健所が逼迫してる地域で、症状がないから検査はなしで。と言われていて、、。

    なら、旦那さんと子供たちは7日の明日に解除と認識でも大丈夫なのでしょうか?

    家では陽性だった友人が完全隔離されてるみたいです。

    • 1月30日
みみ

7日に短縮されたのは
濃厚接触者かな?と思いました!

  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    濃厚接触者なんですね!
    子供たち旦那さんがその定義に入るっぽいです😖

    • 1月30日
  • みみ

    みみ

    濃厚接触者は最後に陽性の人と接した日から7日間が自宅待機期間です!

    • 1月30日
deleted user

陽性になった人は、結果が出た日(23日)から10日館自宅待機=保健所から連絡の2/2


ご家族等の濃厚接触者は、
陽性者が解除された日(23日+10日間)+7日間

なので、
2/2解除日+7日間=2/9から外出できます

  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    完全隔離が出来ているのであれば、濃厚接触者は陽性者と同じ待機期間で。
    仮に、濃厚接触者が検査をして陰性だった場合は、陽性者の解除後10日間との説明が保健所から初めにあったみたいです💦

    • 1月30日