※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今年少なんですがお友達におもちゃを貸してと言うとダメーって一緒に遊…

今年少なんですが
お友達におもちゃを貸してと言うとダメーって
一緒に遊ぼと言うとダメーって言われたりして
息子は強い性格ではないのでしょんぼりした顔をします。

今は親の目や先生の目がありますが
小学生になった時、気が弱い性格だと大丈夫なのか
最近心配になりました。
一人っ子生活が長いため喧嘩をあまり経験していないので
言い返したりできないです。性格もありますが。

小学生の男の子を育てているママさん、
気があまり強くない性格のお子さんは小学校
楽しめていますか?

コメント

ゆっこ

長男が昔からそんな性格です。
小学3年生になりましたが、いろんなタイプの子と上手く付き合えるようになって学校生活楽しんでますよ☺️