※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の言っている事が理解できません。洗濯機に乾燥機がついているので…

旦那の言っている事が理解できません。
洗濯機に乾燥機がついているのですが、乾燥機は必ず使わなきゃいけないものなのでしょうか?私は、毎日乾燥機を使うと結構な電気代になってしまうなと思い、早急に乾かしたい物だけは乾燥機を使用して、コスト削減の為基本は洗濯物を干しています。すると今夜、「乾燥機あるのに使わないとか意味が分からない。どこも使ってるよ?だからいつも家事の効率が悪いんだよ!」と言われました。この前も行動の効率が悪いだの言われました。自分でも効率良い方だとは思っていませんが、直接そのように言われると、尚更、今現在妊娠初期ということもあり、精神崩壊しそうでした。くだらない事かもしれませんが、皆さんは、私の旦那の言動についてどう思いますか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

「電気代の節約のためと部屋の加湿のために洗濯物干してるよ。迷惑だった?」
って感じで聞いてそれでもグダグダ言うならなんだコイツってなるかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます😭何だコイツってなりました...

• 1月30日
ゆきだるま

言い方が気に食わないです。
効率悪くてなにか支障があるのか?って感じです。
電気代かかっても良いのか、1ヶ月毎回乾燥機使うのと、そうじゃない月の電気代どれくらい差がありますか?
かなりあるならそれを伝えてそれでも問題ないなら、文句言われるくらいなら毎回乾燥機使いますね!
からの文句いうならやってください✋ってかんじです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1か月毎回乾燥機使ったことないので、比較したことはないですが、調べる限り結構電気代かかるみたいでした😭

• 1月30日
アキママ

うちは逆で、電気代高いからあんまり乾燥機使わないでと言われました😭じゃあ干してよ…って思いました。勝手に乾燥機使ってます。笑
乾燥機使っていいって言ってくれる旦那さん羨ましいです!けど、効率悪いんだよ!はひどいですね😭
干せるなら乾燥機使わなくていいと思います!必ず使わなきゃいけないというわけではないですし👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭色んな旦那さんがいますね😂回答ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も急ぎの洗濯物や雨の日などの時は乾燥機使っていて
基本は洗濯物干してますよ〜。
今の時期は加湿も兼ねて部屋干しです。

効率も何も家事をやる人がやりやすいように決めたらいいと思います!
旦那さんがやる時は乾燥機使ったらいいだけですし
やらない人が口出してくんな!って感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうですよね!家事やる人がやりいいようにやったらいいですよね😂同じくそう思いました😂

• 1月30日
P

うちは乾燥機ついてないですが、実家はついてます。基本的に干してます。雨の日や厚手のもので干しても乾かなかったものなど、乾燥機に入れてます。電気代も結構かかるようですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代結構かかるみたいですよね💦

• 1月30日

電気代の事とか家計の事とか分かってないのかな?と思いました

それかお金の事分かってて洗濯機買ったんだから使わない理由が分からないってことかな

お互いコミニュケーション不足じゃないですか?
乾燥機使わない理由話されみたら?
あと改行なかったりコストも意味が違うので旦那さんがイライラとする理由が節々に感じられるかなぁと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 1月31日
青りんご🍏

いや、旦那さんの言い方…😐

前の洗濯機は乾燥機能付いていたのですが、乾燥機使うと次からの洗濯の時にゴミが洗濯物にたくさん付いて大変だったので、その後は全く使わなくなり、買い替えの時に乾燥機能なしの洗濯物にしました。

乾燥機使うと掃除が大変ではないですか?あと乾燥機で乾かすと服の傷むのが早いし。

家事効率だなんだ言うなら自分のものは自分で洗濯してね、って言ってしまいます。やってもらってるのに文句いうな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!乾燥機たしかに掃除大変ですよね😭

• 1月31日
ほのち

いやコスト考えてんだよ😇
毎日使ってコストコ増えた分だけお菓子やお酒なくなるよ〜🤗って言ってやりましょ。

なんだ効率って😠
主婦はあれこれやりながらいろんなこと考えてんの、家にいてのほほんとしてられる男と違うんだよー😇

• ほのち

ほのち

間違えましたー😭
    コストコ→コストです💔
    すみません🙇‍♀️💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭ゲーム大好き旦那なので、余計イラッです、、

• 1月31日
はじめてのママリ

いやいや、旦那さんの言い方悪いしまず家事をしてくれてありがとうですよ!
言うなら、毎日外に干してくれてるけど乾燥機も使っていいんだよ?って言ってほしいですね👊🏻
うちも乾燥機つきですがほとんど使ってないですよ💦
効率がどうのこうのって、じゃまず効率いい家事の仕方と順番を教えてから意見してね、効率悪いよって言い返してください😠👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねむさんの言葉そのまま伝えたいです😌

• 1月31日
はなびだま

わたしは毎日乾燥までやってますよ?
ドラム買うとき(7年前)に一回あたり40〜50円程度と計算してたはずなので30日まわしても、1500円程度ですよね。これって、洗濯も含む値段なので、洗濯差し引いた乾燥の時間の費用ってもっとコスト低いと思います。うちは電気料金値上げしですが、オール電化で夜間割ある時間にまわしてるのでそんなに変わらんかなと思います。ヒートポンプだと仮定して今の最新型だともっと費用を抑えて回せるはず。洗濯の脱水を待って干してってやるより、他のことに時間費やしたい旦那さんの気持ちもわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく電気代教えて下さりありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

共働きなので、時間節約のために乾燥めちゃくちゃ使ってますが、電気代凄いです😇
うちはもう時間をお金で買う!と夫婦で決めてるので、電気代には目を瞑って使ってますが、質問主さんはきちんと家計のために干せるものは干してって頑張っていらっしゃるのに、そんな言い方はあんまりですね😭

たしかに効率的な面で言えば、乾燥使えばその間に他のことができるし、もしかしたら妊娠初期の体を気遣ってもうちょっと手を抜いてもいいんだよってことが言いたかったのかもしれませんが、言い方ってものがありますよね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働き毎日お疲れ様です😭時間をお金で買う、考え素敵です✨乾燥機電気代かかりますよね😭共感ありがとうございます!

• 1月31日