※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

結婚6年目でウェディングフォトと無痛分娩を迷っています。どちらを選ぶかアドバイスをください。

結婚してもうすぐ6年が経ち、今更って感じですがウェディングフォトを撮ろうと思い月初に見学にいきました。
ですが2人目の出産を無痛にするか迷っていて
ウェディングフォトと無痛分娩が同じくらいお金かかります。
どちらかにしようかなと思ってるのですがみなさんだったらどちらにしますか??
理由も教えていただけると参考になります😊

コメント

はる🌸

わたしだったら
ウエディングフォトですね!
だってウエディングドレス
着れる機会一生ないかもですよ!!🥺

あと2人目産んだ時
信じられないくらい
スピード出産だったので🤣

はじめてのママリ

6年も経ってるなら私なら無痛にします、、、陣痛経験した事ないですが本当に痛いの無理なので💦

ウェディングフォトは高いけどスタジオで家族写真とかなら3万くらいで撮れるし6年も経ってるなら私だったらウェディングにこだわらないかなあ、、、と🥺

ママリ

私もウェディングフォトですね😳✨
無痛って言っても、麻酔のリスクはありますし、命に関わるような状況じゃないなら、無痛はせずに普通分娩にします😳

ママリ

絶対無痛にします😂
ウェディングフォトはまた改めます!😂
一人目も二人目も無痛ですが痛くないからとても穏やかな出産でした♥

あいこんぶ

無痛分娩です!

無痛分娩で出産しましたが、落ち着いて出産できてとてもいい思い出になってます☺️

ウェディングフォトは撮りましたが全然見返していません!!

6年経っているなら今更かな?って思ってしまいます🤔

ぴこ

皆さんありがとうございます‼️
コロナもあってとりあえずウェディングフォトは延期にしました。
ゆっくり考えたいと思います!