※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

金曜日にコロナ陽性者が出た保育園、明日まで休園し消毒後開園。他園児は濃厚接触者あり。皆様は行かせますか?様子見ますか?私は仕事で休ませてくれます。

金曜日の夕方、保育園の関係者でコロナ陽性者が出ました。うちの子は濃厚接触者ではなかったですが他の園児で濃厚接触者はいるようです。

明日まで保育園は休園、明日園内を消毒し
明後日から開園すると連絡がありました。

皆様なら保育園行かせますか?
もうしばらく様子みて休ませますか?

もちろん私は仕事です。
デイサービスの事務で働いておりますが、
訳を話せば仕事は休ませてくれます。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況のとき、私は2週間休ませました🙂
在宅勤務ですが、やはり子供を見ながらだと全然仕事にならないので、次もし保育園で陽性者が出た場合はその週だけ休ませようかなと思ってます😌

みーこ

休めるならもう少し情報が入ってくるまで休んだ方がいいと思います。
何人か濃厚接触者となった園児がいるならその子達の検査(するはずですかね??)の結果を待ってもいいと思います。その子達の中に陽性者がいるようならばさらにその陽性者...とはっきりするまでは休んだほうがいいかも