※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。土日休みの旦那ですが毎週パチンコで1日を終えてきます…

旦那の愚痴です。。

土日休みの旦那ですが毎週パチンコで1日を終えてきます。私が働きに出ていても夜ご飯を作らず、洗濯もせず。妊娠しているので仕事終わり迎えにきてくれましたが「パチンコが当たっていたら行けないから」と条件付きでした。大切にされていないなとつくづく落ち込みます。
パチンコは結局5万円も負けてきました。朝からパチンコに行き1日を終えて、家ではYouTubeでパチンコの動画を見る。狂ってます。その不満を伝えたくても目を見て聞いてくれないし、動画を見たまま空返事。十分に聞いてくれません。旦那として人としてどうなんだろうと思います。
あと今日も私がご飯を準備しました。共働きなのに休みの日くらい作ってほしいです。家事は私の方が負担が多いような気がします。女性だから仕方ないのでしょうか?彼に以前つたえたところ、自分の母親は何も言わずやっていたと言っていました。彼的にはそういう家庭環境だったので今の自分は偉いと思っていると思います。

もやもやが落ち着きません。。
もう少し気遣の言葉をくれたら、いたわってくれたら
大切にしてくれたらと思います。
それだけで私も旦那に優しくできると思うんです。
わがままなんでしょうか。
旦那にいくら言ってもちゃんと聞いてくれないし、否定されるし、フォローしてくれないし。自分が間違ってるのかなと最近は言うのを我慢することが増えました。
どんどん関係が悪い方向に行っているんだろうなって
思います。まだ結婚して1年も経っていないのに。。
仲はいいですが夫婦生活がうまくいかないです。
せっかく子供が生まれるのに不安でしかありません。
きっとこの生活スタイルは変わらず、子供がいてもパチンコにいくんだろうな趣味楽しむんだろうな。ずるいです。
結婚するのが早すぎたかな、彼は好きだけどもっと良い人がいたかな。いろいろ考えてしまいます。
文章乱雑になりすみません。
読みにくかったと思います。
吐き出すところが必要で、自分の母には言えないし
彼の母親にはもっと言えないし(できれば文句を言ってやりたいところですが)。私の周りで結婚してる人はほとんどいないし、いても子供がいて忙しそうだし。話す人もいないし。ストレス溜まりまくりです。。。何かコメントいただければ嬉しいです。できれば応援や共感など💧
よろしくお願いします🥲

コメント

み〜

共働きでしかも妊婦なのになぜ家事の負担が多いんでしょうか😂全くおかしいですね…。夫婦じゃなくて親子みたいです。家事って生活の中で必ずやらなくてはならない物です。それを放棄して自分がやりたいことだけやるって子供ですよ😢
いっそ家事の手を抜くのはどうでしょうか?もし完璧主義者でしたら心が痛むかもしれませんが、旦那さんが机に置きっぱなしのゴミやそのままの洗濯物をずっと放置します。やるまで、ずっと。(私は一週間放置しました笑)
自分の使った食器や服は洗濯するなど、自分の家事だけやりましょう!
そうしたらだいぶ負担は軽くなるんじゃないでしょうか?
キレられたら「私は貴方の母親じゃない」と伝えて家事分担を提案しましょう😢
日々働きながら家事って本当に大変ですよね。お疲れ様です。妊娠さんでもあるので、本当に無理せず体を大事にしてください。
旦那さんが改心してくれることを私も願ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに大きな子供です😂
    放置作戦やったことがないので試したいと思います。ご飯も自分の分しか作りません😂本当にやり返したいし、同じ思いしてほしいので。応援お気遣いありがとうございます😭✨ここに愚痴を吐いてよかったと思います。

• 1月31日
  • み〜

み〜

私の旦那は放置に気付いて、段々やるようになりましたよ笑
    夫婦はお互い支え合っていくものです。子供が生まれたら尚更です。
    話し合いにしてもすごく体力や精神面辛くなるかと思いますが、生まれてくる子供のためにも色々改善できたらいいですね…!
    時々吐き出すのも大事ですよ😌

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんパチンコが趣味なのかもしれませんが、このご時世にそして奥さんが妊娠中なのに朝から1日終えるまでいるというのはちょっと‥‥
これから赤ちゃんが産まれてくるので父親としてもう少し考え方変えてもらわないとこれからも奥さん大変ですよね。

妊娠中ストレス溜めるの良くないのでリフレッシュしてくださいね!♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にあり得ないんです😭
    妊娠していなかった時は
    気にならなかったのですが💧
    もっと気遣いだとか思いやりが欲しいです。いい父親になって欲しいので少しずつ伝えたいと思います。
    お気遣いもありがとうございます😭
    本当に愚痴を吐いてよかったと思います。落ち着いて旦那に注意できそうです!

• 1月31日
はな

子供がいない時は我が家もそんな感じでしたよ!当たってるから行けないとかざらにありましたけど「当たってるならじゃぁタクシーで帰ろう」とか思ってました😅
ただご飯は休みの方が作ってますし自分の母親の話出されたら私はあんたの母親じゃないしって言います!お母さん大変だったろうね!って。
聞いてくれないのが1番困りますね💦動画消してやったらいいですよ!

まる

そんなにパチンコすることは最初からわかってましたよね😅

結婚する前にどーにかできなかったのか、なぜ結婚したのか不思議です💦

ちひろ

私も共働きで
旦那も趣味っていう趣味がなくて、休みの日はいつもパチンコです!動画もよく見てます!
行くの辞めて欲しいっていう話すると、いつも悪い方向(お互いイライラしてけんかになる)にしかいかないので、
最近は、はい、いってらっしゃい!休みの日くらいごゆっくり♫絶対勝ってきてね♫
その代わり、こんなご時世だし
帰ってきたら即シャワー浴びてね。って言って送り出してます。
家にいても無能なので、外に出てくれてた方が自分が楽です。

まだお子さん生まれてないのなら、
ご飯なんて作らなきゃいいし、洗濯も掃除もしなきゃいいと思います。
何か言われたら、
自分でやりな?
私はあんたのママじゃない。って言えばいいんです!

妊娠中に働いてるんだもん。
仕事から帰ってきたら、
堂々と、
「はぁ〜、疲れた!
え、洗濯してないの?
掃除は?
牛乳買ってきた?
てか今日のご飯何?
まだ??何時にできるの?
……えっと…今日一日、なにしてたの?」

って言えばいいんです!!