※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
家族・旦那

旦那が出張中で、出産前後に帰れないと言われました。出産を控えているのに会社の事情で帰れないことに不満があります。旦那は帰りたいと言えず、どうしたら良いか悩んでいます。

出産を3月末に控えているのですが
旦那が出張中です。
出張に行く前は、3月中旬には帰ってきて
そこからは地元で仕事をするから、という話
だったのですが、今の仕事の現場が終わるまで
居なくてはならない、だから生まれる前の1週間だけか、
産まれてからの1週間だけしか、帰ることができない
と言われました。
こんな旦那どう思いますか。
私からしてみれば、最初と話が違う出張なら
会社側の責任であり、出産を控えている事を知っていたので、帰ってきてほしいのが本音なのですが。
旦那は自分の意思が弱いので社員に、帰りたいと言えません。
産まれてくる命と仕事、どちらが大事なのか、、、
もう呆れて旦那と話もしたくありません。
どうしたら良いと思いますか。

コメント

ままり

私の夫も同じような感じでした、、、
出産後1ヶ月検診が終わったら自宅へ戻る予定ですが、里帰りが終わる時期に夫は県外へ現場仕事に行く予定でした。
(予定が変わりに変わって、次の現場は夏頃になりましたが、、)
実家・義実家共に車で5時間ほどかかるので、里帰りが終われば周りのサポートは受けれません。
私は「私1人で初めての子育てができるとでも思ってるのか?出産時期は前もってわかってるのに上司になんで交渉しないのか?子育てしたいと思ってないのか?」と1人でキレてました。

旦那さんは今からでも上司にかけあってくれそうにないですか??

  • ままリ

    ままリ

    旦那の意思が弱いので、会社の人に、帰りたいなんて言えないんです。
    1番目の子の時も出張で、私がブチギレて精神的につらくて自殺をしようとするまでことの重大さがわからない、行動ができない人なんです。

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    1人目の時にも同じことがあったんですね、、。
    もうキレるというより本当にガッカリしますね。
    産まれてからの1週間帰ってきてもらって、その後実家に行くかご家族の方に家にきてもらってサポートしてもらうか、、ですかね。

    • 1月30日
くろえ

同じような状況です。
会社の上司がかなりお年を召した方なので、出産に男が立ち会うとか、出産のために仕事を調整するって言うのがわからないみたいです。
だから、主人も強く要望を言えないみたいです💦
私一人で妊娠したわけじゃなくて、主人の子でもあるのだからそこはきちんと言ってほしいのですが、、、
男の人ってどこか他人事なんですよね😭

  • ままリ

    ままリ

    今のご時世、結局出産の立ち会いは無理でも、そばに居てほしいものですよね、退院したらすぐに子どもを抱いてほしいのに、他人事というか出産を軽く見てると言うか、、、

    • 1月31日