※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊活

妊娠がわかった時の仕事について、退職や育休、復帰について悩んでいます。参考になるご意見をお聞きしたいです。

妊娠がわかった時皆さまは仕事はどうされましたか?
妊娠がわかった際の参考にさせていただきたいです。

本音をいうと、人間関係に疲れたので
退職したいのですがここまできたら産休を取得し
あるのであれば育児休暇とってパートとして復帰
した方が賢いし、でもやだなぁという感じです。

参考にご意見をお聞きしたいです

コメント

りな

産休、育休取って復職しました🧸
2人目もその予定です🌷

  • あいな

    あいな


    ご回答ありがとうございます

    • 1月30日
りりり

すぐ辞めました!
早く辞めたかったのでラッキーでした😂笑

  • あいな

    あいな


    退職して、給付金等貰えずに
    損したなぁとかありましたか?

    • 1月30日
りぃ(26)

1人目の時は専門卒業してすぐ、で職業はペットホテルのスタッフでした
犬猫以外にも鳥など色々扱うし大型犬も普通にいるのでお腹にのしかかってこられたらどうしようと

また、産休育休の制度がなかったので就職して1週間でしたが退職しました。

2人目は保険レディをしていて制度もしっかりあるので産休までしっかり働いていま、育休貰ってる所ですが

ノルマが厳しい仕事なので来月頭に退職したい有無を伝えようと思います...

  • あいな

    あいな

    なるほどです。
    お腹結構大きくなるまで
    周りの方も働かれてました。
    お腹が大きくても働けましたか?
    私自身、運動神経よくないし、
    運転も苦手で転けたり事故ったらと考えてしまいます

    • 1月30日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    18まで運動部だったし
    専門は犬の専門で体力が必要だったので
    一般的以上には体力はあった方ですね!

    営業なんで10:30~17:00まで交通機関だけで外回りです笑
    平均1万歩毎日歩いてました😅

    育休が1年目は20万
    2年目が15万
    240万+180万 420万貰えるって思ったら辞めなくて良かったなーと👍🏻

    • 1月30日
  • あいな

    あいな

    え!そんなにあるんですか??
    無知で申し訳ないです💦

    • 1月30日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    基本給の67%と50%です!
    なので人それぞれですが😂

    • 1月30日
ゆっこ

保育士で月1の週休対応(土曜日に出勤した保育士の代わり)と他のパートさんの代わりに出勤する感じの仕事なのでそのまま続けてます。
産休があればちょうど3月末なのでそのまま退職します。産休がないために。

  • あいな

    あいな

    なるほどです。
    参考にさせていただきます

    • 1月30日
トモヨ

上の子の時ですが、産休に入る34wまで働いてました〜✋
下の子は上の子の育休延長中に妊娠して、復帰せずに連続で下の子の産休育休に入り、去年4月に仕事復帰しましたm(_ _)m

上の子の産休に入る前は正社員、復帰はパートです★

  • あいな

    あいな

    なるほどです。
    詳しいご説明ありがとうございます

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

産休育休取らずに辞めました〜❗️取りづらい会社だったし、社長が最悪なので、いつまでも繋がっていたくなかったです😩

  • あいな

    あいな

    なるほどです。
    参考にさせていただきます
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月30日
ママリ

1人目は、退職する事が決まっていた時に妊娠したので、そのまま退職し、のんびり過ごしていました。2人目は、産休育休取得して、復帰予定です。本当は育休取得してそのまま辞めたいのですが、それは会社に失礼なので、とりあえず復帰するつもりです。
退職した時のメリットは、のんびりマタニティーライフを送れる事。デメリットは収入が全く無くなる事ですかね。そして安定期に入ると、結構暇で、バイトでもしたいなって思ったくらいです。
そして最大のデメリットは、保育園に入園を考えた時に、子供を連れての就職活動は大変でした。入園後も新しい職場に慣れないのに、子供は熱を出すし、ほぼ仕事に行けないのが辛かったです。

  • あいな

    あいな

    ご回答ありがとうございます
    メリット、デメリットの
    詳しいご説明ありがとうございます
    大変参考になりました
    ありがとうございました

    • 1月30日