※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

20日の男の子が授乳に飲みが進まない日がある。泣かせてから飲ませる方法で対応中。看護士に相談済み。

生後20日の男の子を育ててます。
いつもは3~4時間間隔で授乳していますが、ときどき飲みが進まない日があります。
その日は2時間おきにちびちび飲んですぐに寝て、そのあとにたくさん泣かせて疲れさせてから、次の授乳でいつも通りの量を飲ませる、ということをしてますが、大丈夫でしょうか?😞
寝ると何しても起きません😞
ひどいときは、すっごい泣いてるのにおっぱいを2~3口飲んだだけで寝ます。

ちびちび飲みになるのはたまになので、普段は3~4時間間隔であげてます。

看護士さんに飲みが悪いときがあると言ったら、たくさん時間を開けて泣かせてから飲ませてと言われたので、何回か飲みが悪いときがあると、泣かせてから飲ませるようにしてます。

コメント

ににに

うちは逆に助産師さんに、ちびちび飲みでもいいよ〜って言われました!
そんなに飲まない時は、大人でも食欲ある時とない時あるし、と思って割り切っちゃってます😌😌😌
もうすぐ一ヶ月検診だと思うので、そこで聞いてみるのも手だと思います🙆🔅

• ににに

ににに

ちびちび飲みの時は1時間間隔とかでも授乳してました!

• 10月28日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

一時間おきで、どのくらい飲んでましたか?😭
    私の産院では、3時間は確実にあけて、リズムを作ってあげてくださいという方針みたいで😞

• 10月28日
  • ににに

ににに

完母なので、量はわかりませんが、、いつもは両乳で10分くらいのところ、1時間間隔だと5分以下とかだったと思います🙄💭ちょっと吸ったら離しちゃうかんじです!
    産院によって方針が違うんですね😧💦完母であればリズムとかは気にせず、欲しがったらあげてね〜と言われてました!こたろ♡まひろさんはミルクですか?ミルクだと、3時間開けなきゃいけないと言われた気もします😳💦💦💦

• 10月28日