※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます👶離乳食1回のトータル量は大体皆様どのくらいですか??完母なのでミルクはあげていません!

9ヶ月の娘がいます👶
離乳食1回のトータル量は大体皆様どのくらいですか??
完母なのでミルクはあげていません!

コメント

メル

トータルだと、80〜120の間くらいです(おそらく、うちは少ないかと💦)

目安の量で見ると、お粥80〜90g野菜類30〜40gとタンパク質って感じなので、トータルだと平均150くらいなのかなって思います(*бωб*) ノ
もっと食べる子だと180〜200とかいくのかもですね♪

娘さんはどのくらい食べますか??

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます💓
    平均150gくらいなんですねー!分かりやすいです😭

娘は200gくらいは食べてて、それ以上は与えれば食べそうです😂
    食べ終わってからはおっぱい欲しがらないので離乳食の時はおっぱいナシです!
    もう少し少なくした方がいいんですかね??🥲🥲

• 1月30日
  • メル

メル

おっぱい飲まなくての200なら離乳が順調に進んでるんだと思いますよ♡減らさなくていいと思いますよ♡
    (タンパク質の取りすぎは胃腸に負担がかかるみたいなので、豆腐なら45程度肉魚なら15程度にした方がいいそうです♪)

むしろ、羨ましいです(*>ω<*)
    うちの子はおっぱいマンで😅満腹なわけじゃないのに、ご馳走様して母乳欲しがるので💦なかなか量増やせません😅

• 1月30日