※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3195
家族・旦那

今回で2回目です。前回も私に黙って80.000円近い鞄を落札していました…

怒り心頭で…収まらないので聞いてください。
今回で2回目です。前回も私に黙って80.000円近い鞄を落札していました。今回は時計です。旦那はお小遣い制なので余分なお金は持っておらず、どちらも私が緊急用に渡しているクレジットの家族カードで支払いされていました。今回は90.000円近い時計です。前回は実家に里帰り中ですぐに気付かず、たまたまカードの利用状況確認しようと思って見たらという感じて、今回は旦那が帰ってくる前に荷物が届いて私が受け取って気づいたという感じです。
なぜ相談もなしにこんな高額なものを黙って買うのか……買いたいならまず相談しろと話していたのに。腸煮えくり返りそうなぐらいムカついていてどうしたものかと。カードを取り上げることも考えたのですが、部下や取引先の人と急にご飯にいくとかもあり、その際にカードで支払いとかもあるので、お小遣いでまかないきれない事もあるので難しく…もう…愛想がつきそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

10万円以下なら大目にみます😂
鞄や時計なんて毎月買うものでもないし、たまたまご主人の物欲が高まったのではないでしょうか🙆‍♀️

働いてくれているし、ご褒美として多めに見てもいいのでは?
家計が苦しいのならわたしなら、自分で稼げるように工夫します🙋‍♀️

• aya3195

aya3195

家計が苦しい訳ではなく、黙って買われたことに腹が立っていまして…欲しいのであれば、買ってもいいかな?と一言あっても良くないかと思ったんです。決して安い額でもないですし。半年の間に2回も黙って何万もするものをご褒美だと買われたくはないのも正直な気持ちとしてもありますけど。

• 1月30日
かおり

お小遣いから返させましょう😳
9万なら月5000円で1年半、1万円なら9ヶ月。

むかーし、会社の先輩が、
「お小遣い少なくて、どうしても欲しい時は家族カードで買ってあとで怒られるまでがセット」
って言ってたんですが、

まさにそれだと思います。
怒られれば買って良いって事になってるんだと思います👀

もう怒らないから、でも家計から出せるのは5万までだから(例えば)、

残りの4万は月々○円ずつ家計に返してね。
って言うとか👀?ですかね。

多分怒り散らしても3回目も4回目もあると思うので、
年に1回10万までなら文句言わないがそれ以上は返金する事。って決めるとか👀?

• aya3195

aya3195

なるほどですね。セットとして思われてるんですかね?
    年間10万まで。スーツなりなんなり毎シーズン新調してますし、その他の高額なものを買うとしては十分な額ですね!
    参考になりました!

• 1月30日
ママリ

相談なしにっていうのが嫌ですね💦
私だったら次やったら家族カード渡さないって言っちゃいます。

• aya3195

aya3195

そうなんです。相談なしっていうところに腹がたってまして…カード渡したくない気持ちが大きいです

• 1月30日
ママリ

うーん、10万くらいって思う方もいるかと思いますが私は許せないです!
自分が管理してたらなおさら腹立ちますよね。安い金額じゃないですし。
カードじゃなくてデビットカードとかPayPayとかはダメなんですかね?物欲あったにしても家族のお金なんだから一言あるべきだし、同じことしてやるかもしれません😂

• aya3195

aya3195

勝手にその額は許したくないですよね。隠し通れるわけでもあるまいし…なぜコソコソ買う必要がある?と思ってしまいます

• 1月30日

さすがにそれは相談してほしい😫
10万近くって高額だと思うのですが。。
家計が苦しい関係なく相談してほしいですね!
ちゃんと相談してと伝えていたなら尚更😭

• aya3195

aya3195

いきなりカードの請求見ては???ってなりますよね、荷物を私が受け取ってなかったらビックリしてましたよ。コソコソ買うぐらいに高額なものと自覚しているなら尚更相談はするべしって思いますよね

• 1月30日

自分の貯金で払うならいちいち言わなくていいと思いますが、家族の貯金?から支払ってるのであれば相談しないとダメだと思います。それを放置してたら、どんだけでも欲しいものがあったら勝手に使っていいことになっちゃいますよね。😰
子供がいないならまだしも、いる状態でそれは無しだと私も思いました!

• aya3195

aya3195

自分のお小遣いを貯めて買うなら何も言わないんですがね。
    半月に1回5万~10万もするものをこの先も黙って買われてたんじゃ堪らないなと感じちゃいました。

• 1月30日