※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

前駆陣痛を感じている時は、横になるなど安静にしていた方が良いでしょうか?お腹の張りや下腹部の違和感が続いています。

前駆陣痛を継続的に感じている時って、横になるなど安静に来ておいた方がいいんでしょうか?
さっきからお腹の張りが続いてて、下腹部にも軽い生理痛のような違和感が続いてます!

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

逆に動いた方がいいですよ(*´╰╯`๓)♬

• まーさん

まーさん

そうなんですか!
    今から踏み台の上り下り運動始めます!

• 10月28日
ha★ri★

だんだん間隔が短くなってきていて、本陣痛に繋がりそうなら、もう正産期に入られてるようなので、先生から安静になど指示とかないなら、動く→本陣痛→出産でいいと思いますよー!
頑張って下さい😄

• まーさん

まーさん

まだまだ下腹部に違和感あって軽ーい生理痛のような感覚なんですけど、そろそろなんですかね?
    本陣痛に繋がらないとしても、前駆陣痛の時は動いた方がいいんですか??

• 10月28日
  • ha★ri★

ha★ri★

私も、陣痛は生理痛みたいな感じで、出産の1時間前までは、全然これが陣痛なのかな?ってレベルでしたよ!
    陣痛が来る2日前からはかなりハードに運動して予定日より1週間ぐらい早く産まれましたよー!
    正産期に入ったらむしろ動いて体力もつけとかなきゃいけないんで、こんなに動いて大丈夫かな?ってぐらい動いた方がいいですよ!

• 10月28日
  • まーさん

まーさん

じゃあha★ri★さんの場合は、陣痛激痛だったーって感じではなかったんですか?(´⊙ω⊙`)
    私もそれくらいがいいですー(笑)
    例えば、どのくらい動いてましたか??

• 10月28日
  • まーさん

まーさん

ちなみに、最近ですが、1.5kmの距離をだいたい30分から35分かけて歩いて買い物に行き、ぶらぶらウインドーショッピングとかして帰りはバスで帰ってます。
    家ではスクワットを朝晩10回ずつと股関節のストレッチと段差を利用して上り下り運動を100回やってます(๑>◡<๑)
    これって足りない方なんですかね?

• 10月28日
  • ha★ri★

ha★ri★

産まれる前の1時間は、旦那に腰をありったけの力で押してもらってましたが、それが全然感じないぐらいでしたが、痛いっていうより、出そうなのを我慢してって言われるのが辛かったですー!笑
    運動は、週に2〜3回の30分〜1時間ぐらいで、出産4日前の検診では子宮口も開いてないからまだまだと言われて、それから、家で立ったままテレビ見ながら、足を90度あげて足踏みを30分ぐらい競歩ぐらいの速さでやったりとか、股関節のストレッチは座ってる時は殆どやってましたけど、スクワットは気がむいた時にやる数10回程度でした!
    私の体験と知り合いから聞いた感じだと、回数というより、激しめにやるのがいいのかと。
    知り合いは全力疾走したら陣痛きたって言ってました!

• 10月28日
  • まーさん

まーさん

陣痛よりいきみ逃しの方が辛いという方結構いますよね?(><)
    激しめの運動は…ちょっと躊躇しちゃいますねσ^_^;
    根気強く体調見ながらやってみます!

• 10月28日
  • ha★ri★

ha★ri★

それです!いきみ逃しの方が辛くて、助産師さんにいきんじゃダメーってメッチャ怒られてましたー!笑
    私は早く会いたくて妊娠中も全く問題なく過ごしてたので、ハードにやっちゃってましたー( ^ω^ )
    無理せず、体調みながらで全然いいと思いますよー!
    出産頑張って下さい☆

• 10月28日
  • まーさん

まーさん

いきんじゃダメと言われてもって感じですよね、きっと💦
    出産頑張ります!

• 10月28日