※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにコンビニ食品をよくあげているが、添加物が気になる。よくないでしょうか?

添加物どのくらい気にされてますか?

うちは子どもにコンビニやスーパーの
パウチされてる焼き魚とか豚汁とか
袋から出してあっためるだけのおでんとか
結構あげちゃうんですけど
あんまりよくないですかね…😓

コメント

ママリー

全然気にしてないです😃

ぐてたま

1人目は2歳くらいまで気にしてましたが、2人目はそこまで気にしなくなり、コンビニのおにぎりやスーパーのお惣菜などあげちゃってます。

はじめてのママリ🔰

家ご飯の時は避けるようにしていますが、手を抜きたい時や外食の時は諦めています😅
セブンのさばとかひじきとか無添加のもの選んだりしますが、完璧には無理です…気にしすぎるとストレスになるので、ゆる無添加を意識しています🙌🏻

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お家で使う調味料や加工肉(ウィンナーやハム)は無塩せきにしたりとかは気をつけてますが外食の時とか手抜きする時はあんまり気にしてないです💦

あざらし

2歳くらいまでは気にしてましたが偏食なり始めてからはそんなん気にしてられません!食べれるもの食べさせてます😭

はじめてのママリ🔰

コンビニやスーパーの焼き魚でも添加物使われてないものもありますよ😊

うちは少しばかり気にしてる程度ですが、なるべくないものを選んでるだけで全然食べさせてます🙌

ᓚᘏᗢ

全く添加物気にしてません
そんなの気にしてたら美味しいもの食べれないですよ😅

えり

とっても気にしてます
数年後には結局自分で何か食べ始めるからという方多いですが
それまでは親が出したものずっと食べ続ける訳ですから…
日本は安全と言われてますが諸外国と比べると添加物多い国ですよ💦
調味料だけでもいいもの、無添加にするといいと思います
外食は諦めてます😔
コンビニの食事やマックなどはあげた事ありません💦
私もめちゃくちゃ突き詰めてる訳ではなく本当に無添加!
って方からしたら緩いです💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
参考にさせていただきます☺️✨