※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

現在育休中です。来月から下の子の慣らし保育→仕事復帰予定でした。保育…

現在育休中です。
来月から下の子の慣らし保育→仕事復帰予定でした。

保育園でコロナ陽性がでたとのことで登園自粛をとお知らせが来ました。

育休中なので休ませることは大丈夫なのですが、慣らし保育とかってどうなるのでしょうか?

明日問い合わせる予定ですが気になってしまって。

同じような経験された方とかいらしたら教えてください。

コメント

ママリ🔰

慣らし保育を、ゆっくりではなくある程度急いですすめることは可能です。

復帰まであと何日あるか、
お子さんの年齢や性格、
食事はとれているか

などが関係してきます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ↑もし休んだ場合の話です🥺

    • 1月30日
  • R

    R

    復帰は来月中旬なので、急いですすめることでなんとかなるかなと思いつつもまた感染者が出たらどうなるのかな?と不安ですが…

    先生に相談してみたいと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 1月30日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私は1歳半の息子の慣らし保育は1日だけでした😂👍

人見知りが酷いから長く時間が必要とか理由があるのなら長く必要かと思いますが、意外と無くてもなんとかなるので
お母さんとお子さん次第じゃないですかね?


自粛のお願いなので、慣らしがしたいと言えば預かってくれると思いますよ💕

  • R

    R

    息子さん1日だけだったのですね!すごい!

    なんとなく下の子は大丈夫な気がします!
    先生にも聞いてみます!

    ありがとうございます☺️

    • 1月31日