※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが親の動作を真似するか心配です。おもちゃの耳をクルクル回すと手を伸ばすなど、真似の一環です。心配はありません。

生後9ヶ月です
この頃になると親の真似をしたりするとの事ですが
うちの子はまだそーゆーのは見られません。
真似?なのか
私がおもちゃのワンワンの耳をクルクル回したら
同じく触ってやろうとする(まだ出来ないけど…)
抱っこして部屋の電気のスイッチを触ったら同じく手を伸ばして触ろうとする

上記の様な動作も真似の内に入るのでしょうか?
私の中では真似とはバイバイやお辞儀とかのイメージだったのですが…
教えて頂きたいです🙇

コメント

ひかり

それは真似していますね😊
これからどんどん真似が増えて上手になりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも真似の一種なんですね‼️
    日々出来る事が増えていくのが目に見えるととっても嬉しいです✨✨

    • 1月30日
ママリ

真似してますよ!
バイバイやパチパチだけでなく、遊びも真似するようになります
うちの子は、遊びだと、玩具を両手に持って、カチカチしたり、ボールを投げる動作を見せると真似してます🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね‼️
    そんな事まで出来るんですね❤️
    明日早速やってみせます✨

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    見せるとすぐに真似する時期ですよね🎶
    日々の成長スピードが速くて驚きの連続です✨
    お名前呼んで手を挙げるのは、成功率7割くらいです🤣

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね‼️もう名前まで理解してるんですか‼️
    うちはまだまだです💦💦

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    こう言われたら、こうする。って言う刷り込みみたいなもんですよね(笑)
    半ば強制的に上の子達に特訓されてます😅
    これ出来なきゃ保育園に行けないんだよ!と脅しまでかけられてます(笑)

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるととてもいい刺激になりますよね❤️❤️
    最近うちの子はハンドフラッピングみたいに手をパタパタしていますがその様な行動ってありましたか❓
    激しくバタバタしており心配です💦

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    ハンドフラッピングは見たことないですね〜
    あまり気にせず、遊びのレパートリーを一緒に増やして行って、楽しんで良いと思います
    とってもとってもかわいい時期ですしね❤
    あとネットとかで調べると心配事が増えるので調べないようにしてます(笑)
    あとあと!バイバイ、お辞儀が出来たのはもう少し先だったような記憶があります!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに調べてしまう悪い癖です😭
    そんな時間を一緒に遊ぶ時間に変えた方がいいですね‼️
    いつもどの様な遊びをしていますか❓

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    今はハイハイ追いかけっこがブームです
    あとは私が積み木を積んで、息子が崩す
    キャッチボール
    ティッシュBOXの空箱の中に玩具を入れて取り出したり
    ピアノも好きです
    ピアノや歌の絵本で歌を流して、タンバリンなど音のなる玩具で演奏して無駄に盛り上がったり😅
    いないいないばあの絵本も好きです
    指先が器用になってきて、フローリングのごみ拾いもしてくれます😂綺麗に掃除してるはずなのに…
    はじめてのママリさんはいつも何してますか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい沢山遊んであげていますね‼️尊敬です✨✨
    うちはオーボールを高速で回転させたりボールを高いところから落としたりするのを見て喜ぶので最近はその遊びです😂
    後はアンパンマンカーに乗せてみたり知育おもちゃで遊んだりです😅
    まだズリバイ止まりなので追いかけっこはできないですね💦

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    実はこれ、全て上の子達がやり始めたんです
    それを見て私が真似してるんです😅

    ズリバイの頃から追いかけっこや競走やってましたよ🎶
    こちらもうつ伏せになって、目線をあわせると何だか楽しいですよ😂
    オーボール高速回転楽しそうですね✨やってみます❤

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いかけっこはこちらがいい運動になりそうですね😂
    早速やってみます‼️
    沢山教えて頂きありがとうございました😊

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    息子の真似するのも楽しいですよ😂
    謎な動きが多いので、童心に返って真似してみてます(笑)

    こちらこそ沢山お話出来て楽しかったです❤
    日々の育児、楽しみましょうね❤

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
うちもいま9ヶ月なのですが真似っこまだです😣
その後について教えて頂けますか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上記の様に教えて頂いた追いかけっこの様なものは真似?するようになりました‼️
    トーマスを走らせて私がハイハイで大袈裟に追いかけるフリをすると
    喜んでついて来ます‼️
    パチパチは一度やったきりですが
    何となく真似するような行動がいつのまにか見られるようになりました‼️
    確か10ヶ月手前くらいだった気がします😂
    うちの子はゆっくりタイプです✨
    ちなみに今日いきなり指差しし出して
    ずっと指差ししています😂

    • 4月15日