※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいて、ネントレを考えています。授乳後に絵本を読んで寝かしつける順序が良いか悩んでいます。皆さんの体験談を教えてください。

生後8ヶ月の娘がいるのですが、遅ばせながらネントレをしようかと考えています。夜中起きる回数が多くて辛いので…。
そこで質問なのですが、ネントレしている方はどのような順序で寝かしつけていますか?私は今まで『離乳食→授乳→お風呂→寝る前のごろごろ→絵本→授乳』で寝ていました。授乳中に寝たりしてたので布団で寝てもらいたいと考えています。
なのでお風呂上がりに授乳してお腹を満たしてから絵本を読んだほうがいいのかな?と考えていました。が、どうなのでしょうか?

皆さんの経験談や体験談を教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは離乳食食べさせて、お風呂上がってから薄暗い部屋でミルクを水分補給でたっぷり飲ませ、寝かしつけです!👍飲みながら寝落ちはさせず、布団に寝かせてトントンしたりして寝かせると、そこまで何度も起きずに寝てくれます!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

飲みながら寝落ちさせないようにはどうしていますか?🤣

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!😂😂うちの子は月齢が上がるにつれて勝手に寝落ちしなくなったので‥お風呂上がりぽっかぽかだったら、肌着のままクールダウンさせながらミルク飲ませて、布団におろしてから服着せると、もし寝ててもそのときに一回起きる、って日もあります!その後にゆったり絵本読んであげたらどうでしょうか?🤔✨

• 1月31日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

やってみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月2日
あんず

8か月です。
ネントレかどうかよくわかりませんが、8時のミルクを寝室で飲ませて、そのまま寝るか寝ない時はトントンしてます。
絵本を寝る前に読まないので分かりませんがお腹が満たされた後の方が寝そうな気がします😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月31日