※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
お金・保険

車の任意保険について、現在の保険会社は東京海上日動火災です。ソニー損保に変えるか検討中で、料金が半額位安くなるようです。ソニー損保と他社の差について調べたいとのこと。

車の任意保険について。

今加入している保険会社は【東京海上日動火災】の保険です。
東京に引っ越してきてこれからはほぼ車に乗る機会もなくなったのでCMでも有名な【ソニー損保】が今の保険料より半額位安くなるので変えようか検討してます。

現在ソニー損保に契約されている方、他の保険会社と大きな差があったりしますか?
ネットで調べてみたのですが、イマイチよく理解出来なくて(´;ω;`)
理解力のない私にご教授願いたいです…💦

コメント

なーぽん

ネット保険の安いところは人件費とか削ってるからです。
大差ないですが、大手と違って担当の人とかついてないです。

事故など起きたらコールセンターとかに電話しての対応になるので、もしかしたら大手より対応遅いかもです。
東海とかなら担当に連絡したらすぐに対応してくれそうですが。。

保証内容は希望通り設定すれば良いので変わりないと思います。

• おまめちゃん

おまめちゃん

安い理由は人件費とか節約出来るからなんですね!
    今現在も主人が昔からお世話になってる自動車会社が仲介業者となってて、担当がついてるのかわからないんです…

私が独身時代にはいつも担当が居たので事故等あったらその方が対応してくれたのですが(◞‸◟;)

補償内容にさほど差がないのであれば変更しても大丈夫かもですね🤔
    でも対応遅かったら嫌ですね…

• 10月28日
るるな

ソニー損保加入してます。
店舗がないので、更新手続きも自分でしないといけないです(通知はきます)
車の保障内容もわからない部分はメモし、全て電話して聞いてから契約しました。
個人の担当者はいませんが、コールセンターで全て対応してくれるので、今のところ不満に感じてません。
一度車をぶつけられたことがあり、電話しましたが、迅速に事細かに教えてくれました。

• おまめちゃん

おまめちゃん

店舗がないんですね!
    ネット銀行みたいなイメージで大丈夫でしょうか?

現在も更新の時は主人が昔からお世話になってる自動車会社の方から通知が来ます(´◡͐`)

コールセンターでも即座に対応して頂けるのですね!(๑´ڡ`๑)
    担当なくともすぐに対応してもらえるのなら安心して利用出来そうです。
    しかも安くなりますし…!

主人が飲み会から帰宅してきたら話してみます!

• 10月28日
elie🧸

以前ソニー損保加入してましたが、事故の相手がおかしな人で、客観的には相手が100こちら0の事故で困った時にうちの仕事じゃないと言って交渉に入ってくれませんでした。当時の上司がおかしいと怒って私の代わりにクレームまでしてくれたのですが、、、

それからすぐ保険会社を変えて損保ジャパンにしましたが、似たような感じで困った状況になった時はすべてちゃんと保険会社として対応をしてくださいましたし、弁護士特約を使わせてくれて解決してくれたこともありました。
なので、ソニー損保がオススメできるかと言われると正直できないです、、、

事故相手の保険会社の対応は東京海上さんはとても良かったですね。あいおいさんは保険金をケチってるのかなという感じの対応で困りました、、、

• elie🧸

elie🧸

ちなみに私も都内住みですが、都内や川崎横浜はサンデードライバーが非常に多くて地方に住んでいた時以上に危ない場面が多いかなと感じます💦
    暴走自転車や車間を縫って走るバイクもいっぱいでヒヤヒヤします。
    自分が困った状況になった時のための保険なので、しっかりとした会社さんでの契約の方がいいのかな、とわたしは思ってます。ご参考までに♡

• 10月28日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

事故の時にキチンと取り合ってもらえなかったんですか!??💦💦
    相手が変な人だったから対応した人が面倒がったのかもですよね(◞‸◟;)
    キチンと担当ついてるわけでもないから…ってひとが居てもおかしくなさそうです。

実家いた時は弁護士特約つけてました(´◡͐`)
    アレ便利ですよね!
    うちの母親がひき逃げされそうになった時お世話になりました。
    確か実家はあいおいだったのですが、担当の方の対応はいいんですが1度営業所?コールセンター?に問い合わせた時の女性の方の態度は最悪でした(ㆀ˘・з・˘)

今の保険は大阪にある主人が昔からお世話になってる自動車会社を仲介して東京海上日動火災に加入してて、担当とかもない気がします…
    いつも郵送で手続きして終わり。なのでいざという時正直不安です∑(゚Д゚)

でも契約会社はちゃんと大手さんなので対応はしてもらえそうです!

この前初めて週末の都内走りました!怖かったです(´;Д;`)
    千葉いた時も中々の酷さだったので慣れればアレかな…って感じです。多分😅
    環七さえ攻略出来ればとは思ってますが、結構皆さん運転荒いですね!

• 10月28日
  • elie🧸

elie🧸

大手の方が何かと安心ですよね。
    事故相手がほとんど東京海上さんでしたが、大変親切な対応して頂いて助かりましたよ。

環七や環八、首都高は…通るところが割と決まってると思うので、地図をある程度頭に入れ、早め早めに車線変更しておくのが攻略法な気がします…笑
    平日は営業で走ってる方が多いので皆さん慣れてらっしゃいますが、土日はやはり不慣れな方が多く怖いですね〜💦💦

• 10月29日
ma96

東京海上に入ってます。
他に加入したことはないのですが、東京海上は弁護士が強いと聞きました。
高いだけあって、いい保険会社みたいですね。

簡単な事故ならいいですが、一番助けてほしいおかしな相手が絡むときに備えて、うちは安さよりも、東京海上のままにしてます。

• おまめちゃん

おまめちゃん

弁護士に強い保険会社だったんですね∑(゚Д゚)
    なにか面倒なことが起きた時は頼りになりますもんね!
    高い理由にはそういう強みもあるあるってことなんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))

安さを選ぶか…色んな強みを取るか(°_°)
    じっくり主人と話し合ってみます!(о´∀`о)

• 10月29日