※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

30歳の育休中、正社員時短復帰を考える女性。転職検討中で、子育てとの両立に悩み。今の会社は通勤は40分弱だが、休みや残業が融通利く。転職後、パートから正社員登用も視野に入れている。

今育休中で下の子が1歳になったら正社員の時短勤務で復職します。

今後も同じ会社で働き続けるか‥日々自問自答してて答えが出ません。今年30歳ですし、転職するなら早めにが良いんですが、子供が小さいですしうーん、って感じ。

転職して最初はパートで働いて子供が少し大きくなったら正社員登用などで正社員になるのもありでしょうか?

今の会社、やりたかった仕事でもないし給料もそんな高いわけじゃないけど休みなどの融通利くし、残業は強制じゃないのでやらなくても良いってのが助かるんですよね。ただ通勤が車で40分弱。ちなみに製造業です。

コメント

たろ

私も間もなく時短復職します😊
そしていつかは転職するだろうな、、と考えています(笑)
(勤務内容が徐々に自分がやりたかった事から外れてきてるので😂)
が、めちゃくちゃ子育てに理解があって融通がきくので子どもが小さいうちは今の会社にいる予定です!(りんりんさんと年齢ほぼ同じです🐰)

年齢的に転職厳しくなりそうですが、今転職して子育てに理解ない所で働くのはきつすぎるので😂

一度パートになると正社員になるのが大変そうなのでパートは考えてません😌(私が事務で資格とかもないので、就職厳しくない職種ならありだと思います!)