※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後5日目で母乳育児がうまくいかず、搾乳機を検討中。5000円程度で手動・電動どちらかを購入したい。Amazonで見つけたが実際の使用レポや他メーカーのおすすめが知りたい。

搾乳機について

産後5日目です。
母乳育児が軌道にのるかなー?といったところなのですが
赤ちゃんがまだまだ吸えないようで…

おっぱいが硬くなってきてしまいました。
主導のカネソンの搾乳機では
なかなか絞れず自分で直絞りをしたりしているのですが
時間もかかるし疲れてしまいます。


電動も含め検討しているのですが
母乳育児が軌道に乗れば使用しなくなりそうなので
〜5000円くらいで購入を検討しています。

Amazonでこちらを見つけて
いいかなー?と思ったのですが
実際の使用レポなど頂けたら嬉しいです。
また、別のメーカーでおすすめあったら
ぜひ教えてください。

手動、電動のおすすめどちらでもありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチガチに硬いと搾乳器でもとれないので
とりあえず少し手搾りして
やわらなくなったぐらいから搾乳器使った方が取りやすいです!

うちは産後NICUで2ヶ月搾乳届けるのが決まってたので
手動はさすがにしんどいので電動買いましたが
ピジョンほハンディ型のものです!
ピジョンは電動だと1万弱、
手動だと5000円しなかったような気がします🤔

画像のものは使ったことないのでわからないですが
使う期間が長くないなら高いのも勿体ないですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    なるほど。やっぱり電動が使いやすいんですねー。
    ちょっと考えてみます!!!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で手動使わせてもらった時に全然使えなくて
    メデラの電動使わせてもらってたらやりやすかったです!
    でもメデラめちゃくちゃ高いので💦

    • 1月30日