※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
妊娠・出産

陣痛待ちの妊婦です。コロナや帝王切開の不安で情緒不安定。痛い言葉が苦手で内診も嫌。赤ちゃんの心の準備も大切。前向きに頑張りたい気持ち。

今日から正産期の陣痛待ち妊婦です。

毎日 また陣痛を経験するのか〜という怖さと
もしコロナ陽性になって帝王切開になっどうしようって不安で
毎日情緒不安定で旦那にも迷惑をかけてしまっています。

帝王切開を否定しているわけではなく
今は 陣痛 会陰切開 後陣痛 帝王切開など
痛い言葉に敏感で 正直次の検診からの内診も嫌な程です。


早く解放されたい。
そんな気持ちだと赤ちゃんも心の準備できないよな〜。
早く私が前向きに頑張るぞ!って気持ちにならなきゃ。

コメント

ままり

私も帝王切開否定してる訳でなく、上の子の預け先の関係で計画分娩で短期間で退院しなきゃまずいので帝王切開なったら子供達の預け先本気でないので困ります💦

キツイですが自主的に子供達登園自粛決めました😭園でもコロナ出まくってるし、精神的にも良くないので😭💦と言っても家にずっといるのも限界です😭💦

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます!
    我が家も登園自粛したいのですが 里帰りもお手伝いもなしなので 子供たちと一緒にいるときに陣痛きたらパパに急いで帰って来てもらうしかありません😱コロナのせいで考えることいっぱいですよね、、

    • 1月31日
めめちゃん

全く一緒です😢
陣痛きたときにコロナかかってたらとか考えてしまってます💦でも必要最低限の買い物には行かないと行けないし出産準備もしないといけないし、まだ保育園も自粛の要請もでてないので行かせてますが旦那も仕事に行っているので子供だけ休ませても…みたいなところです😣😣どれだけ感染対策しててももう時間の問題かな…と怯えています。せっかくのマタニティライフどこにも行けなくて悲しいです…😢😢

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!スーパーとかには行かなきゃ行けないから そこでうつったらどうしようって思うと本当にキリがなくて、、ワクワクしてたマタニティライフもつまらなくなりますよね💦

    • 1月31日
ズー

陣痛きたらもう生むしかないので無我夢中になりますので確かに痛いですがもうやるしかない!

帝王切開は最近麻酔の性能があがったので思っている以上痛くはありませんでした!2日目にはスタスタと部屋の中を歩けるくらいでしたよ★

痛み、その時ありますが、すぐに忘れちゃいますっ!!

痛いの怖いですよね?未知数の痛みとか恐怖しかありませんよね??

陣痛、帝王切開両方とも経験している側の意見として言えるのは、大丈夫っ!!一生続く痛みではないっ★痛みについては頭から一旦取りさらって、産まれたらの楽しい事を考えたり、家でまったりとゆっくりとできる趣味や楽しみをみつけてその日を迎えてください^ ^大丈夫、乗り越えられます!

痛みにめっぽう弱い私が3人も産んだのですから大丈夫!応援してます^ ^

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます!
    結局痛いのは一瞬で忘れちゃうんですよね(´・・`)陣痛も来ちゃえば よし頑張るぞって気持ちにもなるんですけど それまでがどうしても怖くて(><)💦なるべく安産になるように陣クス頑張ります!

    • 1月31日
  • ズー

    ズー

    頑張ってください^ ^
    人生であっという間の時間です!頑張れますっ!!後もう少しでベビーに会えますね^ ^めちゃぬちゃかわいいですよー🥰

    • 1月31日