※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻が辛い。食べ物に気をつけ、夫がサポート。母の助けが欲しいが、県外に住んでいる。来てもらうべきか。

2人目妊娠し、悪阻時の対応について。

1人目は幼稚園年少です。
2人目を授かり悪阻が始まりました。

1人目の時も入院するほどの悪阻でした。

現在は、空腹時がしんどいため、お腹空いたら何かしら食べないと吐き気がきます。ただその時食べられるものは何でもいい訳ではなく、コレ!と思い付いたものしか受け付けません。ある程度予想できるものを事前に夫に買い溜めしておいてもらっていますが、平日は朝から夜まで夫は仕事のため すぐに家に帰ってこれる状態ではありません。

自分がコレ!と思ったものが家にない時はすごく焦ります。そして、1番の焦りは子供のご飯です。なんとか一品だけでも作っていたのですが、それも無理になりました。台所で料理するのが気持ち悪すぎてしんどいです。

我々は転勤族な為、実母も義母も県外に住んでおります。何かあったらPCR検査をしてから、助けに行くよ!と言ってくれています。常にスタンバイしてくれている状態です。

みなさんなら、この状態であれば、お母さんに来てもらいますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ひまわり

手助けしてくれる方がいるのであればお願いしてもいいと思いますよ😊
1人目いての妊婦、つわりキツかったので🥲

• M

M

お返事ありがとうございます!
    頼ることにします!
    ありがとうございました!

• 1月30日
みみみ̯ꪔ̤̮

外部のサポート利用をするか母に来てもらいます。

• M

M

頼ることにします!

• 1月30日
ママリ

きてもらっていいと思います!
私も悪阻ひどかったです💦入院するほどではないですが💦
感染者が県内ゼロがずっと続いていたので車で5分の実家と点滴と…通ってました😭
年少さんとはいえ、上の子がいては大変だと思います、今は頼りましょう😭

• M

M

頼ることにします!
    そして、全く関係ない話ですが、うちの子のあだ名がケンケンなので、ケンケンさんのお名前見て思わずホッコリしてしまいました!

• 1月30日
えるさちゃん🍊

お手伝いこれそうならお願いします!
うちは子供のご飯もレトルトで済ませたりしてなんとかやってました🤣

• M

M

頼ることにします!

• 1月30日