※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

3月に出産予定で、一時保育を利用しています。4月から別の保育園に通います。コロナの影響で悩んでおり、皆さんは自宅保育しますか?入院時に一時保育を利用する予定です。

一時保育についてどうしようか相談のってください😅

3月に出産予定で一時保育を利用しています。
4月からは別の保育園に通います。

今月から利用していてまだ4回ですが、コロナもあり
2月からどうしようか悩んでいます💦

臨月に入るとどんどん自宅保育も辛くなりますが
皆さんだったら気合いで家で見ますか?

入院中には一時保育を利用する予定なので慣れてもらいたいのが本音ですが、、、

ちなみに市内の感染者は100ほどです💦

コメント

同じく市内100人ほどの所に住んでおり、長男幼稚園、次男自宅保育を今までしておりました!
臨月でもし二歳四ヶ月なら自宅保育頑張るかなぁと思います(T ^ T)

臨月でもしコロナにかかってたらい回しとかにはもうならないんですかね?そのあたりが怖くて次男は自宅保育で頑張りましたが、やはり今入院中で一時保育ですが泣いてるようです😢

• Py❤︎

Py❤︎

入院までに慣らしてあげたい気持ちと、自分もコロナにかかったら、という気持ちと迷いますよね😭泣いちゃいますよね、、、悩みます😭

• 1月30日
あきと

私の息子の通ってる園では一時保育の子は完全に別室で在園児と関わる事はなく、保育士も1~2人で一時保育担当なので、もし私が桜さんの立場なら通わせるかもしれないです💦
独り占めさせてあげれるのもあと少しだから家で見てあげたいと気持ちもありますが臨月だとやっぱりしんどいと思うので🥲

• Py❤︎

Py❤︎

うちも別室ですが、遊びの時間は他のクラスの子とも関わってるみたいです😅
    たしかに独り占めもあと少しですよね。。でも本当思いっきり遊んであげられなくてテレビばかりになると保育園行った方が幸せかなぁ、、とも思って悩みます😭

• 1月30日