※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が陣痛が続いていますが、子宮口が3cmで赤ちゃんは降りてきていない状況。10分間隔で続く陣痛が前駆陣痛か不安。

現在予定日を5日すぎている初マタです。
本日2時半頃から陣痛がきて6時頃に病院に行きました。その時は大体10分間隔でした。ついた時に内診をしていただきその時は指1本くらいと言われました。そして朝頃にまだ子宮口3cmと言われました。赤ちゃんはまだ降りてきていないとの事でした。そしてずっと陣痛の間隔は一緒です。これは陣痛ではなく前駆陣痛なのかな?って思う自分もいます。かれこれ12時間は10分間隔です。遠のいたなって思うとまたすぐに始まったりします。なんか、産まれる気配がなくて凄く不安です。

コメント

deleted user

初産だとそんなもんだと思います。


生まれるとなると急に進んでいきます!

不安でしょうがもうすぐ赤ちゃんに会えるのは間違いないと思いますよ(^o^)

頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましのお言葉ありがとうございます!
    頑張ります🔥

    • 1月30日
deleted user

12時間も10分間隔辛いですね(T ^ T)痛みはついてきてますか?痛みがついてこないのならもう少しかかりそうですね🥲
破膜とかしてもらえたら一気に進むかもしれませんが😭
私も子宮口3センチ、赤ちゃん下がってなく、前駆陣痛ばかりでしたが、とにかく歩け歩け歩け!と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みは若干?って感じです!最初の陣痛の時はスクワットできるくらいでしたが今はもう、動きたくないって感じです笑
    ちなみに何時間で出産されましたか??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり参考にならないかもしれませんが、予定日前日子宮口1センチで夕方から子宮口柔らかくする棒?四本入れてもらったんです。夜、陣痛きたと思ったけど起きたら治ってて、朝起きたら子宮口3センチ。でも赤ちゃん下がってないから破膜できないから歩けって言われて午前中ずっと病院歩いて子宮口7センチまでなっててお昼12時にやっと破膜。1時間半で出産でした(T ^ T)
    なんか、前処置してくれるような先生なら良いですね😭😭しんどいですよね…

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!!!
    ありがとうございます!!
    明日の朝に内診してもらうのでその時聞いてみます!!

    • 1月30日