※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
子育て・グッズ

首のあせもについて、生後一カ月半の女の子が悩んでいます。沐浴時に注意しているが改善されず、良い対策を知りたいです。

いつもお世話になっております。
生後一カ月半の女の子なのですが、首の所にあせもが出来てしまい、赤くブツブツになっています。
沐浴の時に気をつけて洗っているのですが、なかなか良くなりません。
何か良い対策はありますか?
どなたか、教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ちぃ

沐浴の時にベビーシャンプーでキレイにした後ベビーローション等で保湿してあげたら良くなっていくと思います。

• ボブ

ボブ

ありがとうございます!
    沐浴の後、ベビーローションですね!
    根気良く続けてみます!

• 10月28日
  • ちぃ

ちぃ

汗かいていたりしたら拭き取ってあげたりしたらいいと思います。
    あと、一ヶ月半でしたらあせもではなく乳児湿疹の可能性が高いです。

• 10月28日
  • ボブ

ボブ

あせもではなく、乳児湿疹ですか。
    なるほど。
    ありがとうございます!

• 10月28日
imm

汗疹やオムツかぶれで赤みがでたらポリベビーを塗ってあげてます うちの子には合っていて一日で赤みもひきます

• ボブ

ボブ

ありがとうございます!ポリベビーというものがあるんですね。
    調べてみます。
    見るからに痒そうで、早くなおしてあげたくて。
    ありがとうございました‼︎

• 10月28日