※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
お金・保険

旦那の給料では支払いが厳しく、出産費用や貯金に悩んでいます。みなさんは月にどれくらい貯金していますか?私も働くべきか迷っています。子供が生まれるまでのお金のことが心配で、夢でもお金のことばかり考えます。

うちは旦那がお給料もらってきても
支払いするものが多くマイナスです…

それでも出産費用のためもあるし、
少しでも貯金したい…

みなさんは月いくらくらい貯金してるんですか🥲❓
やっぱり旦那だけじゃなく私も働くべきなんですよね🥲
子供出産するまではどうしよう🥲

あまりにもお金がなさすぎて夢でお金の夢見ます…笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金だけだと15万くらいですね😢
支払いが多いです😢

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    私なんかよりも全然多くて凄いです🥲
    うちも支払いがとても多くて
    どうしようかと思っています…

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取りに対して支払いが多いということでしょうか?😢
    お金…本当に悩みますよね😭😭
    気持ちにも余裕なくなるし…😭

    • 1月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

マイナスでこれから出産大丈夫なんですか😳❓❓

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    結構やばいと思ってます🥲

    • 1月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    今の時点でマイナスなら、妊娠中でも働ける所探すか(保育園問題あるだろうから、夜とか)内職探すかですかね💦
    今ある中から貯金って無理だと思うので増やす事考えるしかないと思います💦

    • 1月30日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    そうですよね🥲
    色々探してみます🥲

    • 1月30日
R4

旦那の給料で10~30万は家電の買い替えや、冠婚葬祭等の貯金、
私の給料は38万程全額老後貯金です!(現在育休中なのて少ないです)

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    素晴らしいです😩❤️
    家電の買い替えなんて全くできない私からしたら
    本当にすごい…
    私もがんばります🥲

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

給料の口座と支払い引落とし口座が
一緒なので毎月食費と子供の分の
お金と旦那のお小遣いだけおろして
って何ヶ月間かして貯まってきてるな
ってなったら貯金口座へうつします😂
中々貯金できないですよね…😭

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    だいたい月いくらくらい下ろすんですか😔❓

    貯金って難しいです😥

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費(4万5千)と子供の分(2万)とガソリン代(1万)と旦那のお小遣い(2万)なので8万5千円です!
    子供の食器や服等を買う月は1万多くしたりします!

    • 1月30日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    凄すぎます😭
    そんなに使えないから羨ましすぎます😭
    私も少し頑張ってみます😭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

我が家もほとんど貯金できてません😂
できて1〜2万円です💦
固定費見直してみてはどうですか?
後いらない物をメルカリで売って
売上金で買い物したりして
生活の足しにもなります😊

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    1.2マン貯金できるだけで
    すごいって思ってしまいます😭

    やっぱ見直し大事ですよね😭
    メルカリも活用してみます😭

    • 1月30日
ママリ

10万できたら上出来!
できないときは6万とかです☺️☺️💦
私は扶養内パートですが
もう節約できるところがないので
これ以上貯金となるとフルタイムしかないかなーと思ってます😂

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    6万円でもすごいです😭❤️

    私も見習います😭❤️

    • 1月30日
deleted user

結婚してから3万は保険で貯金してます!本当最近になって現金での貯金も出来るようになりました😂

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    3万円もですか😳❗️

    私も一万円ずつでもいいから貯金したいです😢

    • 1月30日
トマトゼリー🐱&🐭

固定費(積立や個人年金なども含む)で32万、それ以上(6〜40万)は全て貯金や運用してます。

歩合制なので、固定費は変えてません。
唯一、旦那のお小遣いだけは手取りの1割にしているので、そこだけ変動です。

まず、手取りに対して支払いが多いなら、固定費見直し。
それも限界なら収入を増やすしかないと思います!

ママリのみなさんは、倹約家の方多いので、収支を記載して質問すれば、たくさんのコメント頂けると思いますよ😊

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    ご親切に教えて頂きありがとうございます😭😭😭

    自分でも見直してみたり
    ママリの皆さんに聞いてみたりもしてみます🥲

    • 1月30日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    今は、お腹の赤ちゃんと、大事な息子さん第一にできる事から始めて下さいね。

    どうしてもの時は、行政のても借りれる場合もあります。

    身体だけは大切に😌

    • 1月30日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    ありがとうございます😭

    がんばります😭

    • 1月30日
ᓚᘏᗢ

共働きですが支払いの方が多くて貯金できません😭
なので2人目は諦めました😱

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    そうですよね🥲
    貯金うちも支払いすごすぎて全くできないです🥲

    それでも2人目ほしくて作りました🙂
    頑張らないとです🥲

    • 1月30日