※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

1才9ヶ月の子が熱37.2〜37.4を4日続き、鼻水も出ている。病院で薬をもらっているが、保育園通いで心配。

1才9ヶ月の子ですが、熱が37.2〜37.4をいったりきたりが4日ほど続いています。鼻水はでていて、病院で薬はもらっています。保育園も通っているので心配です。

コメント

えび

長く続く微熱は心配ですね😰
中耳炎でもない様子でしょうか。
血液検査はしていただいてますか?熱の原因がウイルス性か細菌性か分かると思いますよ。

ねこ

下の子がそのくらいのとき、EBウイルスというのに感染して(ただの風邪ではあるんですが)、2週間くらい微熱が続き、その後発熱、リンパがゴリゴリに腫れて食事が取れず入院しました💦

微熱で終わる子や、ただの風邪で終わる子も多いのでウイルス自体の名前はあまり知られてないそうです…

PCR検査、アデノ、溶連菌等検査しても陰性でもやもやしてたので、スッキリしました。

血液検査などはしてもらいましたか?