※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で粗大ゴミを運ぶタイミングについて相談です。妊娠中で安静にしているため、後期の体調が心配。引っ越し経験者のアドバイスを求めています。

出産準備のため部屋づくりを考えているのですが、粗大ゴミが出る予定で夫一人では運べないものを運ぶのはいつがいいと思いますか?

現在21週で中期ですが出血があったり子宮頚管が割りと短めなので一応安静にしているのですが、後期はどれくらいしんどいか想像がつきません。産後赤ちゃんが動き始める前かな?と思ったのですが、今が一番マシですかね?

妊娠出産前後に引っ越しした方などアドバイスください

コメント

ねこ

今まさに引越し準備中です!
妊娠してますがシングルなので1人で全部やってます😅
幸い、どんだけ激しく動いてもお腹が張ったりせず子宮頸管もしっかりあるので動きまくってます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調よさそうで羨ましいです😆本当は早い方がいいですよね。

    体に気をつけながら頑張りましょう~☺️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

出血があるなら無理せず、親や友達が来たタイミングで手伝ってもらっても良いのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。今コロナで家に人を呼ぶ気にならないのですが、来てくれる機会があったらお願いしてみようと思います😌

    • 1月30日
あおいママ

出血や子宮頸管短めなら絶対に無理せずに、友人などにお願いするのがいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。とりあえず今は大人しくしておきます😭

    • 1月30日
deleted user

私は28wで子宮頸管短めだけど少しくらいならと思いものではなく軽いものを荷ほどきしたら翌日の妊婦健診で即入院になりそこから3ヶ月近く点滴生活でした😭
なので置いといてもいいなら産後にした方が絶対いいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    思いもの→重いもの
    でした!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー😱軽いものでもダメですか💦
    とりあえず検診の度に先生に聞いてチャンスを伺います。

    • 1月30日