※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ダイワハウスのアパートに住んでいる方!今ダイワハウスの新築アパート2…

ダイワハウスのアパートに住んでいる方!
今ダイワハウスの新築アパート2階を検討しているのですが、
旦那が1階に音が響くからと中々承諾してくれません!

ちなみに子供は小学生で走り回ったりはしません。

結構生活音とかって1階に響きますかね?
引越してから苦情がきてもなと思っています😭

コメント

ゆめ

大和ハウスの1階に住んでました☺️
生活音響きますよ〜!でも、他のアパートよりは全然マシだと思います!
私が住んでた時の2階の方が若いご夫妻てたぶんDIY?されてて、夜10時とかにノコギリの音とかが聞こえるくらいでした笑
足音が常に響くとかはなかったですし、うちのお隣さんはお子さん二人いましたが、本当に住んでる!?ってくらい静かでした😂

大和ハウスやシャーメゾンは審査厳しいので、変な人があんまりいないので快適でした!

ゆっち

ダイワハウスのアパートに住んでました!
走り回らないのであれば、大丈夫じゃないかなーと思います!

2階に住んでいたのですが、1階に2歳くらいの男の子がおり、走り回る音はまぁまぁ聞こえてきましま!🤣
明らかにドスドス、ドタドタと言う感じです🤣
それ以外の音はしませんでしたよー!

ほとんどの世帯が子連れだった事もあるかもしれませんが、2年住んで騒音の苦情はアパート全体で1件もありませんでしたよ☺️

あと、私の場合はたまに会った時とかに、挨拶程度にいつも騒がしくてすみません!とかお互い言い合ってました!

はーちゃん

友達の家が大和ハウス1階に住んでます。泊まりにも行ったことありますが聞こえません。
住んでいる人によると思います。

Yuka*

3年ほど前まで大和ハウスのアパートの2階で住んでました!女の子2人で大人しい方だったのでほとんど走り回ることはなかったのですが、下の方から苦情が来ました。しかも直接😨😨😨
その前に住んでいた方には特に何も言われませんでしたが、夫婦2人暮らしの方だったので余計生活音が響いたかもしれませんが…💦こればっかりは下の方次第かもしれません😣💦

前に住んでました!
3階建ての2階に住んでいたのですが、上の人が朝掃除機してる音はなんとなーく聞こえたりしました!
ですが、特に気にならなかったです😊