※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬を使って正確な排卵日を知りたいけど、いつから始めればいいか分からない。周期は32日で、今月は既に排卵日が過ぎている。1月9日〜16日が生理で、25日が排卵日。今月の場合、何日から排卵検査薬を始めればよかったでしょうか?

無知すぎてこんなこと質問?って思うと思うんですが、
妊活をしていて、排卵検査薬をつかって正確な排卵日知りたいなと思ってるんですが、排卵検査薬を何日にやり始めればいいのかわからないです、、、
今月はもールナルナを見る限り排卵日過ぎてます💭
1月9日〜16日が生理でした、平均32周期です❕
ルナルナでは25日が排卵日でした💭
例えば今月の場合何日から排卵検査薬を始めればよかったんでしょうか?🥲

コメント

まま

私は生理が終わって1週間くらいたったら検査薬始めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺🤍
    なるほどです❕❕
    来月まだ赤ちゃんできてなければ1週間たったくらいで使ってみます😆✨

• 1月30日
  • まま

まま

私も妊活中です。
    お互い頑張りましょう🤎

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い早く赤ちゃん授かれるといいですよね!頑張りましょう😆🤍

• 1月30日

生理周期によって何日から検査薬って言うのは違ってきますが、32周期ならば生理初日から18日目が排卵だと思うので、生理初日から14日頃から使い始めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすいです😢✨
    来月またリセットだった場合排卵検査薬使ってみようと思います☺️

• 1月30日
クロ

ちなみに正確な排卵日が知りたいとの事ですが、
排卵検査薬だけだと正確な排卵日はわからないですよ❗️
排卵の目星が付くだけです✨
陽性から48時間とありますが、2日も幅があるし、さらにズレる人もいるので、
エコーで排卵済みを確認しないと正確には実際わからないのでお気をつけください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

😱😱😱
    そーなんですね😳💭
    排卵検査薬をしても正確な日にちはわからないんですね😢💦
    とりあえず排卵検査薬で試して見て、それでもできなかったら病院に行って正確な排卵日診てもらおうと思います🥺💦

• 1月30日
  • クロ

クロ

排卵の予測をしたいって事ですかね❓
    排卵した後に実際いつだったのか正確な日を後々知りたいって事だと思って回答しました😆
    予測なら病院で診てもらうのもいいですが、排卵検査薬でもじゅうぶんできますよ❗️
    ただ、排卵日が実際いつかっていうのは、排卵してみないとわからないという意味です☺️
    検査薬が陽性でも、病院で明日ですよ〜と言われても、実際するかはまた別の話なので、
    後々、排卵日がいつだったか知りたいなら知る方法は排卵済みをエコーで確認した日にしかわからないですよ❗️という意味でした🙇‍♀️
    排卵日を先に確実にわかる方法っていうのはこの世に無いんです😵

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまいました🥺💦
    私の説明が足りなくて申し訳ないです💦
    排卵検査薬をやってみれば大体の排卵日は知ることができるんですよね💭
    来月チャレンジしてみます!
    わかりやすい説明助かります!ありがとうございます😆🤍

• 1月31日
  • クロ

クロ

正確な排卵日が知りたいと書いてあったので😆🙏
    来月頑張ってください❣️

• 1月31日