※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

発熱のある夫が出勤しようとしました。木曜の夜、帰宅するなり調子が悪…

発熱のある夫が出勤しようとしました。

木曜の夜、帰宅するなり
調子が悪いから寝るわ、とすぐベッドへ。
熱を測ると37.9℃
数日前に子供達が風邪を引いていたのもあり
それが感染ったのかな?とも思いました。
翌日は37.5℃で私は休んだ方がいいよと言ったのですが
夫は迷惑かけられないと強引に出勤。

もしものことを考え
仕方なく職場へ電話をし
会社の判断、対応を任せました。

そして早退してきた夫はとても機嫌が悪く
一切口を聞いてくれませんでした。

夕方、会社の指示で病院での診察、PCR検査をし
本日無事に陰性の連絡をもらいました。

ほっと一安心したものの
夫からは子供をみててくれてありがとうや
心配かけてごめんねの一言もなし。
むしろまだ私が電話したことを根に持っている様子。

私だってわざわざ職場に電話なんかしたくなかったです。
ですが何かあってからでは遅いですし
子供たちと接する仕事なのに
日々の検温も指示されていない会社も怪しいですが

私は度を越えた対応をしてしまったのでしょうか?

コメント

deleted user

自分がその職場で働いてたら、このご時世に熱があるのに出勤してくる人いたら恐ろしいです😨😨😨
なんで来たの?って思うし、職場でクラスターになる方が何百倍も迷惑だと思います。

なので間違ってないと思います!

  • めー

    めー

    そうですよね。
    陰性でほっとしたものの
    私が行き過ぎた行動だったのかな?と
    少し悩んでしまいました。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

難しいですね…😅
確かに間違ってないですし周りの人間はありがたいなと思うと思いますが
旦那さんの立場を考えると、わざわざ職場に奥さんから電話があって帰らされて、恐らく上司にも叱責されたかもしれませんね😅 世知辛い世の中です。

  • めー

    めー

    夫にも職場での印象が悪くなるかな?とも思いましたが
    もし感染していた場合
    前日から発熱していたことが職場にわかったら
    なんで出勤してきたんだ?と
    どのみち責められますよね…

    ほんとにどこで感染するかわからないし
    ただの風邪で安心したのですが
    夫婦の間にはしこりが残っております。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てはコロナが悪いですよね😅 これに懲りて旦那さんには慎重に行動して欲しいですね。

    • 1月30日
  • めー

    めー

    そうですね。
    コロナのせいで夫婦喧嘩なんて
    バカバカしいですよね…😅

    • 1月30日