※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の長女が保育園に行きたくない理由や不安があり、コロナの影響も心配です。さらに県外への引っ越しも考え中で、イライラしています。落ち着くことはできるでしょうか。

4歳の長女が保育園行きたくない、
友達と遊びたくない、ママとトトと次女ちゃんと
お家にいる、おもしろい人嫌い、など言います。

里帰りからコロナ等で今月は4回しか
保育園行けてません。

1歳から3歳9ヶ月まで保育園に行ってて
それまでは保育園大好きだったのに
里帰りを機にしばらく行かなくなって
いざ行き始めると上記のことを言い出します。

コロナが酷くなってきたので自粛してますが
これから大丈夫か心配です。

しかももしかしたら県外へ引っ越す可能性もあり
転園するとなると不安です(. .`)

不安なことばかりでイライラしてしまいます。

落ち着くんでしょうか…

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

赤ちゃん返りもあり、赤ちゃんは家にいるのに保育園に行かないとダメなのが嫌とかですかね?🥺
長男もありました😭
1歳半から行き始めて下の子生まれて年少クラスになってから行きたくない!って泣くことありました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りとかもあると思います…💭
    お兄ちゃんもありましたか(´・-・`)

    里帰り中は保育園行きたいと言ってましたが、いざ行くと行きたくないと言ってて😭

    コロナや引っ越す可能性もあり、状況が落ち着かないので、それまではこんな感じかもですね(. .`)

    • 1月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    うちも保育園休んでるうちは早く行きたい〜って言ってたのに行き始めると行きたくないって言い始めました🥺

    ゆっくり、保育園が楽しく行けるようになるといいですね🥺🥺

    • 1月30日