※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からの贈り物にお礼をしたい。2人目ができたら新品で返す方が良いか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

友達が2人目はいつになるか分からないから産まれたら良かったら使ってと今度哺乳瓶などを持ってきてくれます!
お礼をしたいのですが、どんなものが良いですかね?
マザーズバッグや授乳ケープ、服などもくれるみたいです☺️

後は今後友達に2人目ができた時は、哺乳瓶など新品で返した方が良いですよね🤔
皆さんならこういう時ってどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあげる側でした!
仲のいい子にあげたので使ってもらえるの嬉しかったです♪
でも、あげたものはあくまでお下がりなので、商品券とか高価なものはお返しでもらったら申し訳なく思います🙏
もしもらうとしたら普段買わない無添加とかのおしゃれなお菓子とか調味料とか消えものをちょこっともらえたら嬉しいです🙌💕
子どもバスボールとかでも😁

二人目ができたら、私なら乳首の部分だけ新しく買えばいいので他をそのままきれいに洗って返してもらえれば🆗かなとおもいます。
新品お返しに買うなら自分の子に新しいの買ってもらったほうがよかったのにーって申し訳なく思うので新品じゃなくていいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど✨
    確かに逆に気を遣わせてしまいますね😭
    参考にさせていただきます!

• 1月31日
ままり

2人目が生まれた時に新品で返されたら恐縮しちゃうと思います💦
なので普通にちょっとしたお礼(洋菓子店のお菓子とか)でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お菓子とか気軽に受け取ったもらえるものでお礼しようと思います💕

• 1月31日
ままり

私も今度仲良い子にあげる予定です🙌
お下がりなので、使ってくれるだけで嬉しいのでお礼なんて要らないよ!!っていうのが正直な気持ちです🤣
私なら逆に気を使わせて申し訳ないと思っちゃうので、ちょっとしたお菓子とかで十分かと思います🥰
2人目出来たとしても、哺乳瓶は乳首だけ自分で買うので下のとこだけ返してくれれば〜って感じです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうしてみます☺️✨

• 1月31日