※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アザのレーザー治療で全身麻酔を検討中。1歳でのリスクや経験談を聞きたい。部分的な治療から全身麻酔に切り替えることに不安あり。

目立つ部分にアザがあり、レーザー治療をしています。一歳を過ぎたので、次回から全身麻酔で治療が出来ると聞いており、どうしようか迷っています。
同じような経験をされた方や、1歳での全身麻酔の危険性など、お話聞かせてもらえないでしょうか。

これまでは体を押さえられレーザーをあてられていたので、まだらであてられてない部分もあります。全身麻酔にすると、あて残しはなくなると思いますが、恐らく一度では消えずその後も何度かあてることになると思います。

コメント

ちょこ

部分にもよりますがうちの場合は全身麻酔は怖くて断りました‼︎もう少し大きくなって子どもが気にしたりしてやりたい!と言ったらやらせようかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こわいですよね…。うちは首から上なんです。
    早い方が消えやすいと聞き、物心がつく前にと治療を始めましたが、全身麻酔での治療にすすめるか決めきれず😣私も、一度治療が落ち着いたらその後は子供に決めさせる考えではいるのですが😳
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

うちも瞼と目のきわだったので💦とりあえず目のきわだけは6日程レーザーやって薄くなったかなって感じで…瞼は全身麻酔なので怖くて💦万が一麻酔が途中で切れて目を開けてしまった場合失明するみたいなのでとても恐ろしくて💦
    うちもそうですが首から上だとやっぱ気になりますよね😥

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

すみません💦6日じゃなくて6回です😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失明😨それは恐ろしいですね😣うちは目ではないので、もしかしたら麻酔で眠っていた方が直接レーザーを見てしまう危険性は少ないのかもしれません😓
    レーザー、6回あてられたんですね。参考になります。うちもあと何回か治療することになると思うので、何度も全身麻酔をするようになるのも嫌だなぁと思っています😞

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

おでこのアザ消しで
レーザー4回やって
終わりました。
貼るタイプの麻酔でした。

目周りの方は全身麻酔するみたいですよね。
目にレーザーが当たる方が怖いので💦

イヤイヤ期入れば大変なので
本当小さいうちがオススメです。。。

別件で生後3か月くらいに
脳波を調べる際に
麻酔したと思いますが
今のところ元気に過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザー4回されたんですね。うちは塗る麻酔を塗ってからあててます。
    目ではないんですが、広範囲でじっとしていないので、確実にあてられず。全部きれいにあてるなら全身麻酔、という事みたいです。
    イヤイヤ期に入ったらそれこそ全身麻酔でないと出来なくなりそうですね😵
    うちも別件で生後1ヵ月で全身麻酔をする予定で同意書までサインしましたが、その時はリスクを少なくするために直前で眠る薬を使用しましょうとなったので…その時とは病院も違うので、また詳しく話を聞いてこようとは思っています😞

• 1月30日