※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ペット保険のアニコム損保の「どうぶつ健保すまいる」について悩んでいます。他の保険も検討中で、おすすめの保険や費用など教えてください。

愛犬のペット保険ってどう思いますか?
ペットショップで入ってた保険を引き継ぐか悩んでます。
アニコム損保のペット保険 どうぶつ健保すまいるという保険みたいです。
70%プランだと月々3900円、50%だと2960円みたいです。
引き継ぐのは1ヶ月以内にしなきゃいけないみたいですが、
ちょっと高いなあと思ってて、これより安いところがあるならばそちらにしようかなと思ってます。なければ引き継ごうと思います。

おすすめの保険ありますか?
入られてる保険の保証内容や費用など教えてください!

コメント

lion

ペットショップからの保険を引き継ぎました!
アニコムですよ😊
年払いにして35000円くらいだったと思います!
50%のプランにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子その子で違うと思うんですが保険って使う機会ありましたか??

    • 1月30日
  • lion

    lion

    まだ7ヶ月で大きな怪我や病気はしてないです!
    3.4ヶ月の頃にお腹の中に虫がいたのでその時の診察やお薬貰う時に使いました😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

アニコム入ってましたが高くなったのでやめてPS保険にしました。アニコムと違って請求しないといけないところがめんどうですが、金額が上がらないのでいいと思います!

ママリ

私はpsの100%保証です‼︎
アイコムはダイレクトに行ってくれるので面倒ではないですが、
psしか100%保険がなかったので、私はこちらにしました。

ペットちゃんを向かい入れるのは初めてでしたので、
何かあったら躊躇わずに病院へって思ってましたので😊
今、半年ですが、
2度使ってます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100%の場合は負担額なしってことになりますか???

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよ!
    ただpsは直接でできないので、一度払ってから戻ってくる感じです。
    後は、初診料などには使えないですね。
    もちろんワクチンや去勢手術などにも使えません‼︎

    今まで2回(病院へ行った回数は6回かな?)トータル4万円くらいを保険請求してます😊

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その4万円が病院に直接支払われるという感じですか?😳

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    psは直接ができないので、
    一度支払って後で保険請求ですよ‼︎

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、ちゃんと読めてませんでした😂
    ありがとうございました!、

    • 1月30日