※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

食費のうちお菓子やお酒の割合が高く、産後甘いものがやめられず食費が増えています。家族もおやつやお酒をよく買うため、スーパーのレシートがお菓子でびっくりしました。同じような方いますか?

食費のうち、お菓子やお酒に占める割合が多い方いますかー?
産後、甘いものがやめられず、おやつで食費上がってます🤣
旦那もお酒とおつまみよく買うし、それを見ている子供もスーパー=おやつな感じなんですが、昨日スーパーのレシートが半分以上お菓子類でびっくりしました笑

同じような方いますかー??

コメント

deleted user

我が家もです!こどもたちにおかし、私たちの晩酌用にと
買うだけですごい金額になります😂
お菓子なんかあっという間に減るし
我が家はまとめ買いなので
余計にすごい金額なると思います🥲

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね😂
    最近家計簿を見直してて、項目別に書き始めたらお菓子類やばいことに気付きました!

    食費の何割占めてるかわかりますか❓

    • 1月31日
カレーパン

うちもです!
菓子代すごいです😂2人連れてくとカゴに爆買いされ😇
お酒も夫婦で飲むし、おつまみは高くつきます😂
でも、やめれません!笑

  • ゆー

    ゆー

    うちもですー!
    旦那と子供と行くと、今日買うはずだった分の倍ぐらいになります🤣
    そうなんです、やめられないですよね🤣

    食費の何割占めてますか⁇

    • 1月31日
  • カレーパン

    カレーパン

    わかりますわかります!
    旦那すら連れて行きたくないです!笑
    みんなでらやたらいれてきます😂
    うちたぶん、ざっと、食費の4割占めてます😂

    • 1月31日
  • ゆー

    ゆー

    4割ー!
    うちもそれぐらいになりそうです!笑
    今月1ヶ月で洗い出してみます😆🤚
    ありがとうございました🥳

    • 1月31日
kmama

半分とまではいかないですけど、毎日の甘いものがなかなかやめられず、、、旦那もお酒飲みながらおやつも食べたりなので結構出費ですw

子どももお菓子が好きで家にあるのに買い物行くと買いたがります😂

  • ゆー

    ゆー

    甘いものやめられないです😂

    うちも家にストックあるのに「このお菓子は家にないから」とか言ってきますっ!
    3歳のくせに🤣

    • 1月31日
miikaee

まさに我が家がそうです😭
旦那ダイエット、わたしも晩御飯忙しすぎて食べる気にならずお菓子で済ます。なので半分はお菓子です🍘笑
お煎餅と甘いもの買うのですごいです😂

  • ゆー

    ゆー

    お煎餅の後は甘いもの食べたくなりますよね🤣

    最近食費高いなーと思いなんとなく分類分けしてみたらこんなことに🙄笑
    気づきたくなかった←

    食費の何割占めてそうですか⁇

    • 1月31日
  • miikaee

    miikaee

    ざっとですが3割くらいですかね😂あとジュース代もすごいです😂

    • 1月31日
  • ゆー

    ゆー

    ジュースわかります🤣
    子供の紙パックのも常に置いてるので、色々見直し頑張ります😚

    • 1月31日