※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっき〜୨୧*॰ॱ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が自然に寝てくれず、お昼寝も揺らして寝かせている状況。風邪を引いたら困るので、自然な寝かしつけ方法を知りたい。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘を育ててます!!
11ヶ月になってもまだ一人で自然に寝てくれません(。-_-。)
眠くなったら私のところに来てぐずり泣き…
抱っこで寝るまでひたすら揺らす!
天気のいい日はベビーカーで寝るまで散歩してます!!

お昼寝とかも全部ユラユラです!!
この時期はこんな感じなんでしょうか(´・ω・`)
もし今風邪とか引いたら絶対にユラユラとかしんどいんで出来るだけ自然に寝て欲しいんですが何か方法ありませんか??

アドバイスお願いします!!

コメント

みこ29

1歳3ヶ月でも1人では寝てくれません(。-_-。)

最近歩き出しているので疲れやすく、寝たらしっかり寝てくれるのですが…

支援センターなどで動き回らせるしかないですし、お風呂後も追いかけまわして疲れさしています。

それでも抱っこやしまいには抱っこ紐で眠らしていますm(._.)m

• まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

やっぱり寝ない子は一人で寝ないんですね(´・ω・`)
    一人で寝てくれるのが楽だし憧れです!!

少しでもすぐ寝るようにたっぷり遊ばせて疲れさせるようにします!!

• 10月28日
そうまママ♡

毎日お疲れ様です(*_*)
私は11ヶ月の息子を育ててます。
3か月まではまっき〜さんと同じような状況でしたが8か月くらいから添い寝で寝るようになりました。今では眠くなると1人で布団に行き、私をみてこっちに来いと主張してきます( ̄▽ ̄)
本当に眠い時は1人で寝てくれますよ♬

そうなったきっかけはこれといって思い浮かびませんが…
ただ、狭い家なのでいつでも側にいたことですかね。起きたらすぐに対応してました。起きて隣にママがいない!ってなったら寝るのが怖くなってしまう=なかなか寝ないってなるのかもしれません。

• まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

これこそ私の理想です!!
    納得のいく説明ありがとうございます!!
    なのでベストアンサーにさせてもらいます(*´꒳`*)
    今アパートに住んでるんで泣いたらすぐに駆けつけれるんですが前に泣いたらすぐ抱っことかしたら夜中目が覚めても自力で寝なくなるから様子を見てあやしましょうって記事を見たんでその様にやっていたから一人が怖くなっちゃったのかな(´・ω・`)
    出来る限り近くにいて安心して寝てもらえる様に頑張ります!!

• 10月28日
  • そうまママ♡

そうまママ♡

ベストアンサー、嬉しいです!
    いろんな子育て情報があるから振り回されちゃいますよね(*^^*)
    うちは今、ご飯食べてくれなくて悩んでます。オニギリもポイポーイって捨てられて毎回凹んでます(*_*)
    子育てに悩みは尽きませんね。
    お互い頑張りましょう♡

• 10月28日
みこ29

あと1歳半の知り合いの子でも寝かしつけに1時間半かかるって言ってますよ(。-_-。)

ちい

我が家の1歳10ヶ月の子も添寝しないと寝ないし、なんならたまに抱っこしてと言われますよ(;-;)
11ヶ月の時は抱っこもしくは添い乳してた気がします!!

• まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

1歳10ヶ月でも同じ状況なんですね!!
    私もたまに添い乳がいいみたいで横になれって泣く時あるんでやっちゃいます(´・ω・`)

• 10月28日
まっき〜୨୧*॰ॱ

そうなんです!!
全部間に受けてたらキリがないですね(。-∀-)

私もオニギリポーイって捨てられます(´・ω・`)
最近煮物系仕方食べてくれなくてご飯系をどうやって食べさせようか私も悩んでます(´・ω・`)
今の時期は頑張るしかないですね(*´ω`*)